Wednesday, April 08, 2015

鬼嫁日記♪

朝から旦那が真剣な面持ちで、、、

「ちょっと考えてることがあってな、、、」と。

「どうしたの???」

「今夜な、、、」

(なになになにー???
今日素敵なディナーに連れてってくれるとか???(@▽@)???)


「。。。ピザとらないか?」


ヲイ!!!
ピザかよーーーーー!!!!!

「いいよ~。でもピザって、どっか行って食べるの?
それとも。。。。デリバリー??」

「デリバリーの」

ヲイ!!!
ド○ノかよーーーーー!!!!!!!!!(半怒!!)

「久々にそういうのしてないからさ」と。

んもーーーー、、、
まぁいいけどさ。。。。

そんなやり取りがあった午後、
用事があったので夫婦揃ってパラマッタ市内へ。

たたたっと用事を済ませて、
「さ!なんか軽くコーヒーとスナックでもしようか?」
「そうだな」
「どっか、選んで~」
「お前が選べよー」
「なによーそれ、、、あなたのほうがこの辺詳しいでしょ!
でもまぁいいよ!オーケィ。」

さも”オレはどこでもフレキシブルだ”みたいな感じで、(全く違うのだ!)
カフェ選びのバトンを投げ渡されたから、
ちょっぴりかっチーン!て来るのですが、
まぁとりあえず私が選ぶことに、、、。

んでもって、パラマッタのメインストリートにある、
いい感じのお外席のあるカフェを選ぼうとしたら、、、
(パラマッタのメインストリートには外席ありのレストランとカフェが並ぶエリアがあります♪)

以前ファンシー(と言ってもまぁ普通のね)なカフェに行ったときに、
添えサラダがロケットだった際、
「これは何だ???」
「ロケットだよ」
「ロケット?知らん!ファンシーなグルメ気取りな野菜め!認めん!」とキレちゃった彼。
んでまた私が追い討ちをかけるように、
「別にロケットなんてファンシーでもなんでもないじゃん!普通に入ってるよ!」
なーんて、ロケットの味方しちゃったもんだから、
それ以来ロケットを目の敵にしているww
さらには、感じの良いお洒落なカフェも目の敵にしている気がするww

そんな彼の中の認められるリーフ系の野菜とは、
アイスバーグレタスONLY。
それも、白いトコ。

「いや、オレは普通のカフェでいいんだ。ロケットが入ってるような奴は食わん!」
「は???ロケットの入ってないのを食べればいいだけのことじゃんー」
「メニューにロケットって書いてあるだけで食う気がうせるんじゃ!」
「んもーーー!!!さっきのところ、そもそもロケットなんて使ってないし!(。。。。。多分。知らんけど。汗)」

と、そんなこんな言い合ってる間に、よさげなお店はもう通り過ぎてしまい、このまま行けばショッピングセンターの中のチェーン店のカフェとかジャンクフード満載のフードコートというチョイスになってしまう。。。

(えーーーん。やだけど、もうチョイスないし、、、
しゃーない。もう何でもこいだわ!)

んでもって、フードコートに入ったら入ったで、
結局どこもイマイチで食べたいものがない二人。
(ここのフードコートは本当にびみょー)

んで、ちょっと歩いて「チキン」の看板を発見!
困った時の救世主!チキン様!

しかし、、、、、
ここ、、、、、
チキンという名の、チキン&中華料理屋らしい(WT???)
しかも、タイムセールで安い。
チキンバーガーとチップス(彼が食べられる数少ないアイテムの一つ)があるからここに惹かれたらしく、、、

「ここでいいや」と。

ここ、夕方になると早い時間から、
色々コンテナに入れて詰め売りセールをはじめちゃうのだけど、
よく前を通るが利用したことはなかった。
まぁ、一度どんな感じかみるのにいいか。
良く見ると、BBQチキンごはんとか、私好きそうなのあるし。
それを選んでたら、旦那がにゅっと覗き込んできて、
「ハニーチキンにしよっと」
「え?今さっきハンバーガーとチップスって言ってたじゃん!?」
「それとチップスでいい」
「は?これ(ごはんもの)とチップス???チップス要るの?」
「チップスは要る」
(いるんかい!!!!)

ごはんものとチップス(フレンチフライね)てどーゆーことよ!
と思いながらも、
席について食べ始める私たち。
しかし、、、、

うぅぅぅぅぅ。。。。。涙

お互い無言になるほど、
想定外にひどいコンテナ・フードでして、、、泣

「お前のどうだ?」
「んー。。。初めて来たけどこれで最後だなって思ってたトコ。」

私がそんなことを言うのはホント珍しいので、さすがに悪いなと思ったのか、、、
「オレがFussyなせいでこんなくらっぴぃなもの食べることになっっちゃってゴメンな」
と、何度も言う始末(苦笑)

極め付けに、チップスの入った袋を開けたら、、、

「くら~~~~○ぷ!!!」

「何何???どーーーうしたの!!???」

「ぽ。。。ポリスタイルだ。」
(食べる気を一気になくしている)

そこには、
発砲スチロールの容器に入ったモリモリなチップスが。

そう、彼は極度な発泡スチロール反対派!
近所のお店では、毎回必ず紙に包んでもらいます。
自然に還らないものをただ数十分のためだけに使うのは間違っている!と、
近所のお店にも何度も説明して、
いまやそのお店は紙のコンテナ使用してくれてますww
(ありがとうございます、お店の人、、、)

結局ゲンナリして、半分も食べず。。。という結果に。
さらに、どの容器に入れるのか、チェックするのを忘れ、
油断してた自分自身にもがっかりしていた模様ww

その後お口直しにいつものPlatform 8というカフェへ。
いつも美味しいここのコーヒーが、
今日はさらに美味しく感じられっっっ(TOT)


お。。おいぴぃ。。。。。

そんなこんなしてたら、
中途半端に満腹になってしまい、

「ピザ食べれるかね~?」との問いに

「いやー。もういいかな、、、」

は????

なんですと(O_o)????

と、あっさりピザは中止に(笑)

家に着いてからも、ふっと、、、
「ゴメンな今日」と旦那。

いやいやいや、You should be!!!!!
ホントゴメンだよ、あれ!
でも、一応反省してるようなので良しとします。

とまぁ、、、、なんか、
記録せずにはいられなかった、本日の鬼嫁な日記ww

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ




No comments: