Thursday, April 16, 2015

『10周年♪』~第2話~

明日は結婚記念日だ~(^^)♪

そんな前夜☆

予定外の特別セッションが入り、
急遽お店に来て頂いていたタロット・リーダーのリリーさんと窓際BAR♪

リリーさんとの窓際BARはジャーキーと泡♪
の組み合わせが多いかもww
さくっとボトルを空けた後は、
「飲んだ後のラーメン」しよう~!!
ということで、ほろ酔いでOさんラーメンへ。


こちらリリーさんのとんこつらーめん↑



そして、私は初チャレンジのSUMOらーめん↑
すごいボリューム!!!
そして生の刻みニンニク1スクープ入り!

おいしかったぁぁぁ~~~~(^O^)!!

ですが、、、さすがのボリュームに、完食できず、
半分お持ち帰りという荒技に!!
(さすがはホロ酔い、、、笑)

トッドちゃんにもちゃーんとお土産のチャーシュー丼を購入し家路へ。

「ただいまぁぁぁ~~~~♪
おみやげだよーーーーー(^O^)」

ごっきげんな私と裏腹に、ちょっと怪訝な表情の彼。

実はこの夜、前日のディナーの残りが大量に冷蔵庫にあり、
にもかかわらず、新たにお持ち帰りをしてきた私の意味が分からないとキレ気味!!!
しかも、一緒に見たいTV番組があって、それを用意してくれていたのにも関わらず、ホロヨイな私は今にもベッドに直行しバッタンキューで寝てしまいそうな勢い!


まるで、寿司折りをぶら下げて帰ってきたサラリーマンのオヤジ状態の私に
イラッ!!!!としている模様!!!
(そらそーだろ、、苦笑)

まぁ、そんな些細な理由で大喧嘩になりましてぇ。。。。

「ポーク(チャーシュー丼のこと)もいらんっっ!!!」

と、すねて、あっちの部屋へ行ってしまいました。
あららー。
でもまぁ、そこはホロヨイ状態なので、
こっちもこっちで、逆切れしちゃって、

「あっそ!!!」ぷいっ!!!

という次第。

一応メモをつけてチャーシュー丼をキッチンに置いて寝る。Zzzz。。。


そして深夜。。。

「ピッピッ」

という電子音で目覚めた私。

どうやら、さすがにお腹がすいたトッドちゃんがキッチンに戻ってきて、
チャーシュー丼を電子レンジで温め始めた模様♪

ウィーーーーーン(レンジの音)
ポンッ!!(チャーシュー丼の蓋がはじけた)
タタタタッ(トッドがあわててかけよる<<何分レンジしていいかわからない男)
ピッ!(レンジ手動停止!)
ガチャン(レンジ開けてみる)

ゴソゴソゴソ。。。。

カチャッ(電気が消えた)

音で、様子が手に取るように分かるのがもう、、、、(爆)
ベッドの中で笑いをこらえるのに必死(またもや鬼嫁!)。
でもまぁ、結局はちゃんと無事に食べてくれたようで良かったです~(^^)

まぁ、そこは”ほっこり”しましたがww
なんせ喧嘩別れのまま迎えそうな記念日の朝。

そもそも、2週間前にしたお出かけの約束なんて、
彼が覚えているとも思えないなぁ。。。
(これまでの事例から見るとまず覚えていないだろう)

そう考えていると、
(また明日の朝色々リマインドすることになるのか~???)
なんだか、お出かけするのすら、
面倒な気分になってくる自分。。。

あぁぁ~なんだかな~~~~(>_<)

そう思いながらまた眠りに着くのでした。。。

つづく~~~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: