Saturday, April 04, 2015

はじめてのピンク♪

先日お客様に、
お庭でとれたての自然農グァバを頂きました~~♪


おぉぉぉ~~~(@▽@)!!!
グァバですかぁぁ~~~????

「白とピンクとあるからね~(^^)」

「うわ~~~!うれしい!!!
えっと、、、でも、、、、、、、
どうやって食べたらいいの????」

じ、、、、実はグァバ・ヴァージンなアタシ(苦笑)

「食べたことないの???
フルーツだからそのままかじって食べたらいいわよ~
種も食べれるのよ~(^^)」

そうなのか(^O^)!!!
初グァバ!楽しみだ。

でもさすがに全部は食べきれないので、
丁度こられたお客様におすそ分けしたりして、
2個お家にお持ち帰り~~~(^^)
帰宅して、包みごとキッチンに置いておいた。

そしたら。。。

に、、、、

におうのね!!!

すごく。。。苦笑


キッチンを通るたびにぷ~んと香ってくる南国な香り。
ドリアンのいい匂いバージョンみたいな感じだろうか(*▽*)

と、そのままその夜は寝ちゃったんですが、
その間、確実に香りを放ち続けるグァバちゃん♪

どうやらその夜、うちの旦那。。。
キッチンに行くたびに、

(ムムムッ、、、何か知らない匂いがする、、、)

と思っていたご様子。

しかし、グァバは包みに入ったままで、
一体何が原因かわからないまま、、、

(なんなんだ。。。
なんなんだ???
なんなんだ~~~!!!???)

※と、思っていたに違いないww


そして朝♪

ようやく目覚めた私を待ちかまえていたかのように
起き抜けの耳元でボソッと一言、

「Something smells weird in the kitchen....」
(なんか台所で変なにおいする。。。)

(あ、、、、グァバだ、、、汗)
とすぐ気付くも、若干罪悪感で、
寝てるふりして軽くスルー。

そしたらまた、、、、

「Something smells weird in the kitchen....」
(なんか台所で変なにおいするぜ。。。)

「そ~~~~お?」ムニャムニャムニャ~~
とまた寝に戻ろうとしたら、、、

「Something smells weird in the kitchen....」
(なんか台所で変なにおいするんだぜ。。。)

と3回目がきたので、

「あぁぁ~~~多分グァバだと思う~(^^;)♪」
(間違いなくグァバです、、、)

と種明かしをしてあげました。

このまま置いておくと、さらに香りを放ちそうだったので、
私はOKだけど、トッドちゃんがこの香りに
きっと耐えられないだろうと予測され、その後早速カット。
果物ナビで生グァバの食べ方を調べて、、、と。


あらま~~~きれいなピンク!!!
なんって表現していいかわかりませんが、
そんなに甘くもなく、不思議なトロピカルな味でした。

ということで、無事グァバデビュー☆

わが屋のフルーツ登場率はきわめて低いので、
なかなか貴重な体験をさせていただきました~(^^)

ちゃんちゃん!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: