Tuesday, September 20, 2016

本のお時間~いぬやしき~

 先日1000冊近いコミックが入荷してきたので、
新しい作品が店内や漫画喫茶にワンサカ♪

私も一応知っておかねば、、、とリサーチかねて
今日は電車の中でこちらの作品を・・・


「いぬやしき」奥浩哉

ご存知、映画にもなりました「GANTZ(ガンツ)」の作者による
次なるシリーズ。
(といっても、もう既に7巻ほど出ています^^)
イブニングに連載中だとか。
(モーニングに対し、イブニングっていう
雑誌があることに今更気づきました 笑)

これがなかなか面白い~♪

父の威厳もなく家族からもコケにされ、
しまいにはガンで3ケ月の余命宣告をうけてしまった
切ないヨボヨボおじいちゃん犬屋敷と
普通の男子高校生の獅子神。

二人の主人公が、ある日公園でロボットになってしまいます。

おじいちゃんは、備わったパワーを使って
弱者を助けていくのですが、
一方男子高校生のほうは
そのパワーを暴力的に使っていっちゃう・・・

おじいちゃんが人を助けることで
喜びを得るシーンには思わずじーん(T_T)
 遠くに居る弱者の声が聞こえると、
飛んで行っちゃうおじいちゃんが、
ヨボヨボなんだけど素敵なのです♪

という、なんか珍しい、おじいちゃんヒーローものSF漫画。

今うちの漫画喫茶に7巻まで揃っているので、
もうちょっと読み進んでみたいと思います~(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: