Wednesday, September 21, 2016

ほっこりモーメント~家路編~

仕事が終わり、帰りの電車で
漫画「いぬやしき」を読みふける。

集中しているところへ、
視界に何やらお隣に男性が座ろうとするのが見えた。

(ん?まーえーけど。。。
他の席めちゃくちゃ空いてんじゃん???)

と思ったらあらまーーーー!

「ヘ~~~~イ(^O^)!!!」

エリックおじさん♪
久々の登場~~~~~~~~~~~!!!!

※エリックおじさん
・・・電車で良く会うおじ様。会うと必ず迎えの車で一緒に家まで送ってくれる、むちゃくちゃ優しいチャイニーズ・パパ!
「エリックおじさんとは???」という方はこちら参照 ★おじさんとの出合い>>前つんのめりな男☆
★近まる距離>>る!エリックおじさん♪
★奥さんともお近づきに>>アリスさん登場♪
★ご家族と対面>>Meet The Family! 

★あやうく家まで拉致られそうに??(笑)>>Meet The Family! ~つづき~



最近お会いしてなかった~~~!

がっつり「久々だな!」の握手を交わし、
片言ながらキャッチアップ始まる(笑)

おそらくだが・・・
「ディナーは食べたか?」
「忙しいか?」
「いつが休みか?」
そんなことを聞かれ、、、

「新しい5ドル札(オレのところにも)来たよ(^^)!」
「明日は休みだ(^^)!」
などなど楽しそうな様子で続くww

そんなこんなで駅についた~♪

さて、、、と!
奥さんのアリスさんが迎えに来てくれるスポットへ。

。。。。が!!!

いつも絶妙なタイミングで到着するアリスさんが珍しくいない。

しかも、しばらく待っても来ない。

これは珍しい~!!


来る車来る車全部に、
「お!あれじゃないか?!」と言いながら、
「遅いな~」と、なかなか辛抱弱い(?)エリックおじさん(笑)

しまいには、アリスさんが来ないことに対して、
私にまで「ショーリーショーリー(Sorry)」の連発ww

いえいえ、私に何で謝るか~~?!笑

と、まぁ、とっても人の良いエリックおじさん。

ようやくアリスさんと電話が繋がったようで、
どうやら手違いで迎えに来てなかったご様子。

私はもともと歩いてお家に帰るので、
「大丈夫大丈夫、私はすぐそこだから、それじゃあね~(^^♪」
と去ろうとすると、エリックおじさんまで一緒に来てくれ、、、

結局家の前まで送ってくださいました(笑)

「じゃぁHappy Mondayな~(^O^)///」

と、笑顔で見送るエリックおじさん。

なんかマジで、、、
見ず知らずの私の家路のお供してくださって、
毎回家族のように、奥さんや息子さんまで、
家族ぐるみで、、、ホントお世話になっちゃってます・・・(汗)

エリックさん、、、いつもありがとう~~~(T△T)///

このいただいたやさしさ、、、
必ずどこかで誰かにPay Forwardするからね~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: