Thursday, May 03, 2018

季節限定・ハマってしまったパン♪


もう1ヶ月前のことですが、

イースターでしたね。


イースターと言えば、、、

ホット・クロス・バン。
(Hot Cross Bun)


レーズンなどのフルーツが入ってて

スパイスの効いた、クロス模様の入った

イースターに頂く伝統的なパンです。


このレーズン&スパイスっていうのが

少し苦手だったのですが、、、


なんと!!

最近はフルーツ抜きの

チョコレートバージョンなるものが

大手スーパーで売られているではありませんか!


そしてそれが実に美味しい♪


といことで、

イースター前はハマりまくって

何度もリピしておりました。


こちら某スーパーのチョコクロスバン。

6つで$3.50ほどというお手ごろ価格。

結構濃厚な甘さです。


もちろんそのまま頂いても美味しいですが、

私のハマってしまった食べ方は、

グリーク・ヨーグルト添え。


素手で触るとかなりベタベタなので、

お皿に盛って、ナイフとフォークで

スライスしながらいただきま~す(^^)


パンの甘さとヨーグルトの酸味が

程よく調和されてやみつきに♪


「あ、いいかも(^^)」

と思った方は是非来年のイースター時期に

お試しください☆


※サワークリームや生クリームでも代用可。
でも個人的にはヨーグルトが一番好みかな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: