Thursday, May 24, 2018

ありがとうのお話♪


シドニーは秋です。



通勤路には色んな木が生えていて、

この1本は秋になると急にこのように

葉がゴールデンに色づく♪


油断してるとあっという間に紅葉になるので、

この数日ちょいと目が離せない。


自然は本当に存在する事、変化する事で

たくさんの感動を与えてくれる。


まさに、「存在給」の高い存在ですね(^_^)


そこにあるだけで、

その存在が素晴らしい力を持つ。


*******


うちの本屋には毎日いろいろな方が来られます。

私はカウンターに、お店にいるだけなんだけど、

なんだか自分に今必要な人が、

マグネットのように代わる代わる訪れてくださるから面白い。

本当に、このカウンターから見てきた景色の本を書きたい。

長年思ってるけど、そろそろ書きたい。w


*******


今朝は、お久しぶりのSさんがご来店。

Sさんとは一般的にぶっ飛んだと

言われるような内容も、

すんなり話せてしまう存在。


今日もカウンターでしばし色んなお話。


ノンデュアルや今のお互いの考えを話していると

Sさんも同じアイデアをお持ちなので、

なかなかにお話は盛り上がり♪


結構ぶっ飛んだ話をあれこれしたあとに、

最終的には「ありがとう」の力って凄いですよね、

というシンプルな結論に辿り着いた。


この「ありがとう」という言葉の持つ周波数が

素敵なのでしょうね。


特に私は1日に何度も「ありがとう」を発する仕事なので、

このことも時々「ありがたいなぁ♪」と思う。


少なくとも1日に100回以上は発しているだろうし、

帰路では必ず色んな事に「ありがとう」の時間があり

テンション高い日は、道々の木々までに

「ありがとう」を発しながら歩いたりする(笑)

あ、だからやっぱり何百回も言っているかも(>▽<)


とにかく、1日の最後に

「あ~今日もいろんな方に支えて頂いて、

たくさん楽しいモーメントがあって、、、

本当にありがとうございました、と思える

心の状態にあることに感謝しています。」

と、ありがとうと思える事がまたありがとうとなる。



このありがとうゲームって、本当にエンドレスで(笑)

考え始めたらとまらない。


そんな話をSさんと。


最後は爆笑でお互いに

「Sさん、ありがとうございました~!」

「ありがとうございました~^^!」

とありがとうExchangeでしばしのお別れ。


何か思うようにいかない、、、

と悩んでいたり不満に思うことがあるという人は、

ぜひこの「ありがとうゲーム」をしてみてください。


朝目覚めた事。

体が動くこと。

出かけていってやる仕事があること。

カフェで好きな物を選んで自由にランチできること。

笑顔になれる事。

苦しい、乗り越えられる試練があること。
(成長の機会が与えられているということ)
(何かを失うことで、何かの大事さを認識できた奇跡)

この仕事があって、日常の幸せな生活が出来ていること。


そしたら、愚痴や不満みたいなものって、

体の中から劇的に減っていきます。


そうすると、自分の体の周りを取り囲む

波動みたいなものが変わっていくので、

目の前、身の周りで起こる事も変わっていきます。


全ては周波数がくっつきあったりしている

シンプルな仕組みなので、

自分の周波数を変える事で

状況、人生が変えられる。


そのためにシンプルでやりやすい方法のひとつが

「ありがとう」の力と仲良くなることだと思います。



と、ここまで読んでくださったあなたへ、

ありがとうございます(^^)♥



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: