Saturday, May 05, 2018

謎のゴラムじいさん


オーストラリア、シドニー市街中心にある

リバプール通り。


ここは老舗のスパニッシュ・レストランが並び、

通りを挟んで向かい側にはスパニッシュ・クラブっていう

これまた老舗のパブ・レストランがあったりと、

この数十メートルのエリアは

Spanish Quarterと呼ばれ、

”スパニッシュ街”的な存在でした。


しか~し、、、

それはもう10年以上も前の話(>_<)


2件ほど残っていた老舗のレストランのひとつも、

現在大々的にリノベーションを始めた?

と思ったら、どうやらコリアンかチャイニーズの

レストランに変わる様子。


気づいたら、このエリアに残る

老舗のスパニッシュレストランはとうとう1件に

なってしまったみたい😢。


時代は変わっていくよ~


あ、そんなリバプール通りなんですがね、

私の本屋もこの通りにあるので、

毎朝通る道なんですね~。


そしたらね。。。

居るんですよ。。。


毎朝必ず決まった時間に。。。

いつも同じスポットに。。。



ロード・オブ・ザ・リングの

ゴラム。。。

(似のおじいちゃん)が。



しかも必ず気持ちよさそう~に

うたた寝しててねw

(よだれ垂らしてたのを目撃したことも)


ピック・アップ待ちなのかな?

いや、、、

実は何かのディーラーなのかな?


そしてね、

ものの15分後にはもういないのよ。



彼がなぜいつも同じ場所に

同じ格好で、無防備に転寝して、

そして決まった時間にサッと消えていなくなるのか?




それは謎のまま。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: