Tuesday, January 09, 2007

理想のケーキ。。。


私の中では、いちごの、シンプルで、
無造作にクリームが塗られたふわふわケーキ!
クリームは生クリームで甘すぎずふわっふわっ。。。
のび太のおやつみたいな感じ?

そんな理想のケーキを求めて、作ってみましたのよー。
と言ってもスポンジケーキは既製品ですが。。。
クリーム塗っていちごを置いただけ。。。なんだけどねー☆
でも結構おいしそうでしょう???
この不細工さがいいんじゃない???

所要時間約20分。
いちご3ドル。クリーム1ドル50セント。スポンジケーキ3ドル。
合計7ドル50セントで出来てしまった私の理想のケーキちゃんです。

3 comments:

Anonymous said...

めっちゃ美味しそう^~^!!!!!
その生クリーム、そそられるぅ~~~!!
私もカレー、美味しく出来たよぉ~、ってカレーだからね。。

今度なんかお菓子作ったりする?!?

Anonymous said...

すごい!20分であのおいしそうなケーキが作れるなんて!
私ご飯作るのは好きだけど、お菓子系はほとんど作ったことがない。。。
ずーっと昔にブラウニー作ったくらいかなあ。

私もお菓子作り参加するー!
場所は提供できますよん。

Tomingo said...

お返事遅くなってしまいました。(遅すぎ。。。)

mikaela & reila!!
お菓子つくろ~!
でもお菓子って言いながら結局は大人の飲み会になってしまう予感の。。。The Crying Gangs featuring Tomingo

お菓子より、つまみかなぁ。。。やっぱり笑