Saturday, March 27, 2010

まったり夜遊び☆

4月4日にデイライトセービング(夏時間)が終わるのを目の前にし、日が段々短くなってきた今日この頃のシドニー。

サンセットビアを楽しむはずの昨日でしたが、待ち合わせの7時20分はもう薄ぐら~☆

夏の終わりを実感。

切ないわ~

予定変更で、ワールドスクエアのDin Tai Fungへ。

実は、行きたいと思いながらまだ一度も行ったことがなかったのでよかったわー♪

ショーロンポウ大好き。

熱々のうちに丸ごと口の中にいれ、スープがジワンと流れ出す瞬間がやみつきになりますよね。

あと、ポークフロスがのったお豆腐が意外にも美味しかった。

しかし満席。30分待ち。

ホント人気だわ~

このレストラン、サービスも高ポイント。

日によって、または担当スタッフによって違うのかもしれませんが、少なくともこの日私たちのテーブル担当のウエイターさんを筆頭に、スタッフさん皆attentive!とても心地よく過ごせました。


満腹になった後はMikaela邸にお邪魔して飲みなおし。

まったりおしゃべりしてたらいつの間にか3時に。

しかしこのメンバーで飲んでいると必ずいつも単語のニアミスが登場。

今回の一例・・・

「ケルト」←ポテトチップスのKettleのこと
「EX」←外貨為替FXのこと

忘れないように書いておこうっと♪

涼しい真面目な顔でニアミス語を発した数秒後・・・すかさずreila嬢のツッコミ。(笑)

次はどんな珍名句が出てくるかしら・・・

でも楽しかったね~

久々に夜遊びの金曜の夜☆


あらら!

知らなかったけどDing Tai Fungって熊本にもあるのね!

しかも鶴屋の中だ~~~

熊本、熱い♪

2 comments:

mikaela said...

楽しかったね~~~~~!!!
久々にいっしょにまったり夜中まで喋ったよなぁ!また近々しようぜぃ♪
今度は最初っからうちでもいいね。ご飯作って。reilaが日本から帰って来てからかな?
またまた楽しみ!!!

Tomingo said...

mikaela☆

ねー♪

ああいうのほんと久しぶりだった~
今度はミカエラ邸で合宿しちゃおうかしら。
金曜の夜から土曜にかけて・・・笑

時々だけど土曜日のお休みできるようになったのでホントありがたいわ~
合宿も可能だしね。ふふふ。

では、スモールトリップの前に合宿希望!