Tuesday, March 09, 2010

hymn to beauty


お店をしていると素敵なお客様に出会うことが多く、そういう方との会話もたのしみのひとつ。
先日いつもお世話になっているすてきな奥様とお話していたら、実はアートギャラリーのボランティアのお仕事をされている方だそうで、このところ毎週のようにアートギャラリーに通っていた私は大興奮!この2週間ほど行けず、ウズウズしていたところだったので、明日は行こう!と思っていた矢先の出来事。楽しいアートのお話で盛り上がりました。

現在浮世絵のウタマロ展が開催されており、さらに職人さんが来日&デモンストレーションをされるとのこと。土曜日の午後、いざ・・・


 

この入り口が近づいてくるとアドレナリンが・・・☆

チケットを買うと、今デモンストレーションがあっているわよと教えてもらい、

「わぁ☆ラッキー」

東京から来られている職人のおじいちゃん。東京に5人いる職人の中のお一人だとか・・



木版印刷の色をつけている所。ていねいにひとつずつ・・・amazing☆

そうしたら、丁度前日の奥様にお会いして・・・

メンバーズラウンジにてお茶&おしゃべりタイム。

色々なアートのお話や、日本のお話など・・・ほんととても素敵な奥様だった~

ウタマロを見るのもすっかり忘れて楽しいひと時♪


さて・・・

ウタマロ、良かったです。

色がいいですね~。繊細な線がいいですね~。

やさしい赤、というかピンク?

また、木版印刷ならではの?黒やグレーの上品な色も魅かれます。

2つほど、お気に入りの作品を見つけてしまいました。


その後某書店にてきれいな本たちに囲まれ本の世界を満喫。

好きな雑誌が出ていたので購入☆

今回はアカデミーアワードや、映画の特集や、最近アールヌーボー、アールデコを勉強したばっかりだったので、気になっていたレンピッカの特集などが載っていて、これまたなんてタイムリー!とっても満足な1冊でした。


そしてのんびり散歩しながら家路へ・・・

最高のMe Timeだったなぁ~~~☆

2 comments:

mikaela said...

幸せそぉぉぉ~~~。
いいなぁそのMetime。
そのMe timeにお邪魔してOur timeにしていただきたいところだけど、、、
是非是非今度土曜日に♪
ここ最近忙しすぎて、そういう時間を切実に欲しているのです、、、。
アートに触れなきゃね~~。
ちなみに、私はよく早朝、ブートキャンプの皆様と、ここのギャラリーの前あたりを走っております・・・。

Tomingo said...

mikaela☆

ブートキャンプもうそろそろ終わりよね?
お疲れ様~♪

私は明日からウォーキングを開始するわ。
(また、違う本を読んでインスパイアされてしまった私・・・笑)

て、ブートキャンプの過酷さに比べたらピースオブケーくか。。。

是非是非今度土曜日キャッチアップしましょね♪