Saturday, November 07, 2009

有機ワイン


Mikaela嬢おかえりなさーい♪

ということで、またヨコズナへ・・・

おかみさんの面白いトークに釘付けになり、いつにもまして聞き入ってしまった私。

魔法に掛かっています♪

今日のワイン・・・

オーガニックというのを見つけて即手にしてしまいました。

Oxford Stのリカーショップにて。

以前に山梨のビオワインは本当に美味しくて、ゼッタイに悪酔いしない、とAsianriver嬢から聞いていたので、「ははん!オーガニック!悪酔いしない!!!」と単純に・・・

ラベルを見たらスペインのものでした。

ということで、久しぶりにオーストラリア、NZ以外のワインを飲みました。

飲み口さらーっとしてて、あっさりだったかも。。。

オーガニックのワインはオーストラリアでは少ないのかしら?

ちょっと色々試してみたいと思いました。

もしご存知の方、教えてくださいませ♪

   

10 comments:

asianriver said...

そんな些細な言葉を覚えてもらえていて感激★

有機ワイン、AUSで探したときは、
何本かあったけど日常飲みできる
お値段ではなかった記憶が・・・。
手間がかかっているので仕方ないかもですが。

日本でもヨーロッパのものが多いですよー。

この前からヨコズナが気になって仕方ない!
ご一緒したい!

mikaela said...

これもとっても美味しかったねぇ~~。
今度から一人家飲みはその代物を購入しようかなぁ~(笑)
とかゆってたら今日日曜のこのどんよりした夕方、一人なんすけどのみたくなってきた♪
買いにいこ~~~~っと♪

Tomingo said...

asianriver☆

あなたといえば、ビオワインじゃないのー♪
もちろん覚えてます!

この今回のは、15ドルくらいでめっちゃ安かったのよ。
本当にオーガニックなんだかどうだか???笑
でも、すーっと飲みやすかったし、悪酔いしてないような・・・☆

早く一緒にまた飲みたいねぇ~

12月、福岡こない~?

Tomingo said...

mikaela☆

水のように入っていったわね~笑

あの家は危険よ。
ひとり飲みがしたくなっちゃう雰囲気だわ。。。って、うちもだけど。笑

飲みたくなったらBUZZしてね♪

mikaela said...

あのワイン買ったのはどこのリカーショップ!?
Oxfordのリックハーショップに行ったらなかったから普通のワインかったさ。
もしや、その道挟んだところにあるヴィンテージリカーショップだったんかな~!?
えぇえぇ、最近はよく飲んだくれてますんで。お供よろ。

Tomingo said...

mikaela☆

Lick HerじゃないほうのOxfordのボトルショップだよん。
店の名前は忘れたけど、うん1ブロックシティよりだったと思う・・・

と、今日は金曜日。
もうすでにどこかで飲み始めていることでしょう・・・笑

mikaela said...

はい、、おっしゃる通り、先週末は毎日朝帰りでした~~~♪
お陰で昨夜は爆睡!!
シティよりかぁ!チェックしてみる!!

Tomingo said...

mikaela☆

やっぱり?笑
そんなパワフルなミカエラがステキよ♪

週末休みな身分になった暁には、
その朝帰りにジョインするわ☆

mikaela said...

お早めに願います!!(笑)

Tomingo said...

mikaela☆

いや、でもミカエラ、
なんだかんだ言って、
AUS永住するよね・・・???笑

最後まで希望をすてないとみんごなのでした。

にゃはっ!