Thursday, February 24, 2011

コーラフロート♪

本日のとみんご家は、

コーラフロートの作り方で燃え上がった☆

こないだからチクチク勃発していたんですが、

今日再び、

トッド『おまえの作り方は間違ってる!』

とみんご『ガハハ!よけいなお世話よ~ 私にとってはこれが正しいやり方だからいーの!』

トッド『よーし、今度はお前が”間違ったやり方”って言ってる方法を見せてやるよ(上目線・笑)』

とみんご『いやいや、いら~ん!わざわざ見せんでもよろし~~!!うっざーい~~ん><』

トッド『つーか、氷は入れないぜ~~~』

とみんご『いやいや、入れるって!じゃーさ、今度日本行ったときコーラフロートめぐりしよ!どんな氷が入っているか実証よ!絶対四角いって。』

トッド『そりゃー日本に行ったら、コーヒーがこの国と全く違うみたいに、違うコーラフロートが出てくるだろーがぁぁ~~~』


○とみんご法○
グラスに普通のアイスキューブを入れアイスをのっけて、コーラを脇から静かに注ぐ。

○トッド法○
グラスにアイスを入れてコーラを注ぐ。アワアワが命。これがいいらしい。


そうこう言っていると、ハウスメイトのH嬢がキッチンへ。

ここぞとばかりに・・・

トッド『コーラフロートにさ、四角い氷入れる?』

H嬢『う~ん・・・四角い氷は入れない。クラッシュアイス入れる!』

おー!!これまた新しい意見。

いやいや、クラッシュアイスはわざわざ作んないでしょ~!!と心でツッコミ。

プリンセスH嬢、さすが(?)

で、

3者3様になったところで終了~だったんだけど、

さっき気になってググッてみたら、またまた可笑しいことに、

『コーラフロートの正しい(上手な)作り方』

に関する悩みを抱えている人の多いこと!!!

きゃぁ~みんな一緒じゃないの♪

と、うれしくなりました。

しかも、写真もいっぱい載ってて、明らかに四角いアイスキューブ使ってる人ばっかりよ!

うっしっし、これからトッドに見せてやろーっと^皿^

でもまぁ、アイスコーヒーが日本のとこっちのじゃまったく別物っていうのと同じで、こっちのコーラフロートってお店では食べたことないけど氷無しの、ほぼアイスって感じなんだろうな、きっと。

さっき断固として断ったけど、ある意味、トッドのコーラフロートを見てみたい気も・・・

No comments: