Monday, February 28, 2011

コーラフロート(続き)♪

今日は大量にマカロニグラタンと具沢山サラダを作って、かな~りお腹いっぱいになったはずなのに、食後・・・

トッド『コーラフロート?』

とニヤニヤしながら言ってきた。

どうやら、先日争っていたコーラフロートの件、

彼曰く”正しい”コーラフロートの作り方を披露したいらしい。

まずはグラス。

フロート用に大昔にそろえていたコチラに、バニラアイスをごいごい入れ始めた。


うわぁ~・・・予想通り。

まぁ、悪いとは言わないがぁぁ~

そしてコーラをバニラアイスの表面にわざとかけながら注ぐ。


 
で、完成したらしい。


なるほど、氷が入っていないからかそこまでシュワシュワ~とした泡は出なかったけど。

さて、肝心のお味は???

う~~~~~ん。

ある程度冷たいけどいまひとつ。

私はやっぱり氷が入っているほうが好きかな~

で、バニラアイスの表面がシャリシャリッとなるのが好きです。

で、結局、

トッド『絶対氷入ってないほうがいいよねーvー☆』

とみんご『絶対氷入ってた方がいいよねーvー☆』

やっぱりどこまでも平行線なわが家なのでした~~~


明日はオスカーですね♪

超楽しみです^▽^

No comments: