Friday, September 16, 2011

過労により・・・ストライキ中?

約5年ほど使っているsaecoの自動エスプレッソコーヒーマシーン。
いよいよ使いすぎて『S』も『M』も『L』もボタンが効かなくなって来た。
でも時々思い出したように動き出すから曲者。。。

5年の保証をつけていたけど、あらまぁ、もうとっくに5年過ぎちゃってるし~
1日5杯作るとして、1杯$2計算でも1日$10。1年で$3650。5年は使っているので$18250。
これ以上確実に飲んでいるので・・・うん。元はとった。割のいい投資だったと思います♪

これ以上壊れるのが怖いので最近アンタッチャブル。
わたしが飲むのはどうせロングブラックだから挽いた豆をドリップで1杯1杯入れるのでも全然美味♪
それでillyちゃんのGrind Coffee(挽き)のお世話に。




結構美味しい♪

いつまでかわからないけど、ウールワースで今半額ぐらいになっているので今のうちに買いだめしとこ~っと^^


結婚祝いに博多のエリからもらったeva soloのコーヒーメーカーが大活躍~♪
eva solo、カワイイ。使ってると癒される。。。
トッドちゃんはカプチーノ派なので、illyをこれで濃い目に入れてあげて、フラッフィーミルクはマシーンで自分で作ってもらって・・・という形でしのぎ中。

でも、コーヒーの回数が減って、温かい飲み物&ミルクの摂取量が減っているからか、最近いつにもまして『寒い寒い』って言ってるような気がするんだけど・・・

ミルクを飲ませるために明日から朝ごはんはWEET-BIX(シリアル)にしてみようかな。そしたらミルク摂取するよね??

あぁ、それにしてもコーヒーマシーンよ、よく永年働いてくれた。
でも時々は機嫌を直して動いておくれ~^▽^




No comments: