Friday, September 23, 2011

ある日のサパーれぽ☆



先日お客様に、簡単に出来て美味しいチキン料理を教えてもらったので、早速その夜トライ☆

ちょっと大きめにカットしたチキンをハニーとレモン、白ワインとしょうゆでからめて、一旦取り出しグリル(またはオーブン)に入れて焼きます。残ったソースにコリアンダーなどハーブ・緑もの(何でも可)を入れてグツグツし、味を好みに調整したらソース完成!オーブンで表面カリッと焼きあがったチキンにじゅーっとかけていただくというもの。

ご飯と食べたらレモンが効いてて美味しかった~~~

トッドちゃんにもとっても好評だったので、調子こいて翌日もまた・・・

今回はドラムスティックで挑戦!

かなり喜んでました~~

めっちゃ簡単で美味しいレシピ。ひとつ頂きです♪

2 comments:

baylodge said...

詳細レシピを希望です♪

Tomingo said...

toshi兄さん~♪

お元気ですか~???

レシピ、、、
レシピというほどの詳細、はっきり言って無し!なのですが~、、、記憶をたぐり寄せて、、、

チキンは大きめにカットし、油で少々炒めて、白ワイン(または酒)、外の皮を包丁でむいて適当にカットしたレモン1個、はちみつ(今回はプラスティックのボトルに入ったHONEYをジューっと絞りながら2-3回円を描くようにゆっくり入れました)、醤油(ささーっと1回円を描くように入れる程度)を投入して絡める。

その後チキンを取り出し、オーブントレイにのせ火が通るまで焼く。

ソースが残ったフライパンにハーブや緑ものの野菜(この方はコリアンダーを入れるそうです!)をお好みで入れソースをグツグツ煮たてる。

チキンが焼けたらソースをかけてサーブ♪

ん?ぜんぜん詳しくない??
これが限界~!!!

あとはtoshiさんのイマジネーションでアレンジだ!^^