Wednesday, December 14, 2011

5:30起き&サイエンスの早朝講義受講?!


今日はお休みなのにまたもや5:30に起きた!

なんなんだ、一体この5:30っていう決まった時間は・・・???ひとつ考えられるのは最近の日の出の時間が大体このくらいだと言うこと。そして、それは日々1分ずつ早まっているので、私の起床時間もそれに合わせて早まっていくのだろうか??こうご期待~???

朝もはよ~から表も裏もドア全開でコーヒータイムしていたら、トッドが、

”サムイサムイ~~><(←半ば怒り気味)”と連発するので、

”夏と思えない寒さだよね~”と一瞬同調してみたものの、放置。

さらに軽~い気持ちで、

”この十数年で一番寒い夏らしいよ~”と付け加えたところ、

話が・・・

”そうなのか・・・”と始まり、

寒い夏>>異常気象>>地球の危機>>マヤ暦>>地球の磁力の変動>>衛星>>NASA>>>・・・・・・・・・・・・などなどに派生してゆき、最後にはギャラクシーとアンドロメダの衝突でフラットになるという話へ。こうなると止まらない。。。

丁度いいところで、お洗濯完了の”ピロピロピロ~ン♪”音が鳴ったので、

”地球が来年どうにかなるんだったら今楽しんどかないといけないじゃん~”と、
なんとかこっちの世界に軌道修正し無事着地~。

朝っぱらから長いサイエンスの授業でした♪


話変わって、最近、お気に入りのコッペパンがあるのです~♪


うっすら甘くて給食のパンを思い出すので、懐かしいのもあるのか?ヘビロテ中。
朝出勤前に購入した日にゃぁ、我慢できず電車の中でかじってしまいます♪

(K-cha,今度持って行くね~^^)

No comments: