Sunday, December 11, 2011

天体観測~☆


みなさん、昨晩はすてきな夜でしたね~☆

夜中2時半ごろゴソゴソ音がしていたからか、ぼやーっと目が覚め、トッドに『寝てるのに起こしてごめん、けど、ちょっと来てごらん~^^』と言われたので言ってみると、



皆既月食~☆

(というか、このピンボケショット、すんません・・・汗)

そういえば、引っ越してきて初めて、星空を見た!
住宅地で、暗いから本当にキレイに見える~^^
夜に裏庭で星をながめながらくつろぐって言う過ごし方もできるなー♪
(難点は大自然に囲まれているため蚊に注意・・・ってことだけど。)

朝起きて、いろんな人の皆既月食写真がアップされてるのを見て、
”世界中で同じ月を見てたのね~”と思ったら。
なんかまたひとつ距離が縮まったような気がしてうれしくなった。



No comments: