Saturday, December 31, 2011

そばをゆでる。その前に・・・


では、本日はこちらで~♪



年末年始で、今日と明日はつかの間のお休み^^


天気もいいし、暑い夏の日、どうしても気分になってしまう定番は・・・

ペペロンチーノとキンキンに冷えた白ワイン♪

。。。を昼間っから(うふふ)


で、ごきげんでぺペロンちゃんを完成させました。

『さ、これから飲むか!』
って気合十分のその時・・・


気合入れすぎ???

トッドと久々の大喧嘩してもーた~><


冷めるぺペロンチーノ。


”食べ物を食べごろのうちに食べない”ということ、実は最もいやなことのひとつなのです~。。。

そんな私ですから、喧嘩しつつ、ぺペロンが冷めてゆくことへの怒りが増してゆき、”なんだよ!気合入れて作ったのにさめちゃうじゃんよ~!”といらいら。
当然言い合いもエスカレート!!!


静かな街の、平和な近所のみなさん、、、ゴメンネ。


お互い言い分はあるけど、もっと寛大に相手を受け入れられるような、ブレない自分になりたい。

2012年の目標のひとつはそれかな??うん。努力しよう。


それに、自分の意見、言っているつもりだけど、日本人ならではの、”こう思ってくれるだろう”、”こうするのは当然だろう”という他人への期待が心のどこかにまだまだこびりついていて、それが思ったように進まないとき、”なんでよ~?!!!”と思ってしまう自分。この、何も生み出さない無意味な疑問”なんで~??”をなくしたい。

それがフラストレーションになって、自分も嫌になるし悪循環だもんねー。


あと、本当の意味で人の話を聞き、理解すること。
これって、私には不足してると良く思うのよねぇ。


”あらら~今年も最後にやっちゃったな~><”
と、喧嘩しながら上のほうから客観的に見てる自分がいたのでございます。笑


ま、そんな午後でしたが、忘れる力も強いので、おかげさまで回復も早く♪
その後ドラマ『婚活!』をまとめ見して、『色々あるけど、やっぱ夫婦っていいな~^^』と思い直し、何事も無かったかのよ~にニューイヤーズ・イブを過ごしております♪

気を取り直して&すべ~~~て忘れて^^
これからおそばをゆでま~~~す♪


それではみなさん、また来年!
良いお年をおむかえください~!

xoxo

とみんご




4 comments:

M子 said...

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!!!!!
あらら、ニュウイヤーの花火の前に大きいのをあげてしまったのね(笑)
うちはギリギリまで仕事してたダーリンを優しく?癒しながらの年越しよぉ。

で、新年早々ミカエルからの電話攻撃で何故か私たち夫婦2人+ミカエル+ワンコ1匹の楽しいが何もしないお正月だったわ。
早く新年会しようね。

おーや said...

あけましておめでとう!!
あらあら・・(笑)最後にやっちゃったのね!
でも、喧嘩するほど仲がいいとも言うし
その喧嘩も懐かしめるほど、ずーーーーっと一緒にいるのも、それはそれでものすごく幸せな気がする。

今年もよろしくね!
そしてとみんごとトッドちゃんにとって素晴らしい一年でありますように♪

Tomingo said...

M子~☆

あけましておめでとう!
こちらこそ~~~
今年もよろしくお願いします♪

2012年はあんまり爆弾破裂させないようにしたいものだわ!M子嬢を見ならって、優しい妻にならねば♪

新年会、しようしよう♪
新年わすれないうちに~^^

Tomingo said...

おーや☆

あけましておめでとう~!

最後にやっちゃって、
きれいさっぱり新年を迎えたわ。
2012年は”他人を受け入れ”られる自分になりたい、と思うとみんごなのでした~

今年もおーやの愉快な日記、楽しみにしてるわ~そして、日本での乾杯を実現させたいねー☆

2012年もおーやとウメさまにとってステキな1年でありますように~<3