Tuesday, December 27, 2011

長い旅路の1日~♪



準備できました。。。ALL SET!!!

ひと仕事前(中)のバブル・セッティング♪

今日は、飲ませていただきますっっ!!!

(・・・・って、クリスマス中、飲みっぱなしでしたが 汗)

郊外に引っ越してはや1ヶ月。

喧騒から離れての静かな生活、のどかな生活。。。

かなり新鮮で、意外なことにとーっても快適です♪

電車での通勤も40分ほどかかりますが、いつも考える時間が無かった自分自身の”自分ミーティング”や、SNSキャッチアップにぴったりで、あっという間に時間が経ってしまう感じ。なかなか悪くないというのが正直な感想。

。。。なのですが、

本日ちょっぴりパニックに^^;



クリスマス明けの朝、駅へ走る。。。

乗るつもりだった電車がプラットホームへ!

しかもこんなときに限って、定期を買う日~笑

普通なら、バッグからチケットを取り出して、タタタ~っと走りこむんですが、今日ばかりは『ああぁぁぁ~チケット買ったりしてたら間に合わない!!!』状態。

そんなときは、走らない。

腹をくくって”急がない”決断。
”まぁ、10分くらい遅れるけど仕方ないかっ”と、この辺は立派にオージー風に成長した自分。(都合のいいときだけ・・・???)

で、チケットを購入し、ゆうゆうと、プラットフォームにいきましたらば・・・

ムムム????

いつもの乗り場のいつもの電光掲示板に見知らぬ行き先&路線名が!!!!
街に近づくどころか、、、、とおざかってるじゃないの~~~!!!

どうやって街へ近づけばいいのよぉおお~~~~~~~~~~~~??????(ToT)

誰も頼れない私は、即座に時代の利器『スマフォ』を利用し、ここから目的地までのトリップ・プランを検索・・・・

出た結果は・・・

”見知らぬバスに2度乗り継いだうえにさらに電車に乗って、かかる時間は1時間半????なぬー!!!!!!怒” とな。


そんなことしてたら、店開けられんわ~~~!!!

そんなはずはない。。。
何か方法があるはずよっっっ!
こんなとき、私ってホント往生際が悪いんです。
自分で納得できないとあきらめられない性分!!


もうー、駅のおばちゃんに助けを求めるべく泣きつき・・・

『街へ行くのに一番早くていい方法はどれでございますかぁぁ~~~????』

おばちゃんはいとも簡単に、

『次の電車でA地点に行って、そこからバスにのりなさぁぁ~い(余裕&笑)^^』。

こういうとき、おばちゃんって、ほんと頼もしく見えるんです。。。。女神だぁ!!!

ただ、その”次の電車”というのがまた、15分も先の電車でしたが、皆何事も無いようにふつう~に待ってるし、言うとおりにおとなしく待ちまして・・・途中、行くあてのわからないバスに揺られ、電車を乗り継ぎ乗継して、途中不安になったものの・・・

着いた♪

しかも、かなり早く着いた!!間に合った~♪

おばちゃん、さすがだ!!!

でも、出勤に1時間15分ほどかかりましたわ~。疲れた。

トッドにはビスケット♪

で、、、、夜☆


”また同じルートで帰るのか???(どよーーーーん)”

悪あがきで、違ったルートでの家路を試みたものの、いろいろあって成功せず。

結局、同じルートで帰ることに。。。

電車>>バス>>電車と、乗り継ぎをして目的地に着くんですが、

それぞれの待ち時間が・・・長いっっ!!!!

1時間半かかるんだったら、じっくり本でも読めるわ~と思っていたけど、なんのなんの・・・

乗り換えで落ち着かないし、人はいっぱいだし、、、で読書なんて無理!!


結局へとへとになり、1時間半かかってめでたく帰宅♪

だから、飲みます、今日も^^

ご褒美です、自分に☆


* 結論: 郊外暮らしは、おおまか、すばらしい。

でも。”時に”・・・・不便です。



No comments: