Sunday, December 04, 2011

自家製チキンバーガー




近所にベーカリーを2軒見つけた♪

1軒目はとっても感じのいい地元のベーカリー。お話も弾む♪
2軒目は、美味しいけど、ちょっとビヤッチなベーカリー♪

おいしくて、リーズナブルなパン屋さんの存在は我が家にとって重要ポイントなので、1軒目が家のすぐ裏にあったのを発見した時はそれはそれは感激~。

さらに、その隣にチャイニーズのTAKE AWAYとリカーショップがあり(ぐふふ)

それまで、”うわーホントなんもない住宅地だな~”と思っていた私でしたが、

『ああ、これさえあればこの町で生きてゆける・・・(T▽T)』

とほっと胸をなでおろしたのでした~


我が家の棲息ポイント
  1. チキンショップ(フィッシュ&チップス含む)
  2. ベーカリー
  3. 酒屋
  4. スーパー
これら、大体めでたく制覇。
さらにパティスリー、パブ、インディアンレストラン、カフェ数軒、も発見したので、これはボーナス。

なんとか生きていけそう♪

写真は自家製チキンバーガー。大量に作りました~♪
この丸いパン、1斤たったの$1.60しかしない超~リーズナブル価格なのに、めちゃくちゃ美味しかったんです~^^お店の方は少々無愛想ですが・・・仕方ない、美味しいのでやむなくリピする予定。通ってたらいつか心通じるかもしれないしね~♪

サバーブだから、野菜や食べ物が全体的に安いのかな~?やっぱり。
野菜なんてすごく新鮮で安かったし・・・これは田舎暮らしのいい点かもね♪





No comments: