Tuesday, July 19, 2016

2個2個の日♪

朝。

駅に着いて、電車までの時間があると、
ついつい寄ってしまう駅前のベーカリー♪
ベトナミーズのご家族経営の、素朴で大好きなお店です。

いつものオリーブロールと今日はなぜかクロワッサンも購入。

さ、ふかふかの出来たてを
のんびり電車の中でほおばろう~~~(^~^)

。。。と

思ったら~~~~~!!!

こんなことはあまりないのに、
乗った電車が大満員(T_T)じゃないのよぅぅぅ!!

Seriously?!!!!

結局シティまでの30分間立ったまま、
私の電車の中での優雅な(???)
ムシャムシャ計画ならず・・・無念(笑)

Oh well,

ま、こんな日もあるね。

無事にシティに着き、郵便局へ、銀行へ、
といつものルートで仕事場へ向かう。

と、、、、

銀行の前に、いつもは居ないのに、
仲良く二人並ぶホームレスのおじちゃんが。。。

なんかほのぼの話してるww

あ!

ちょうど二つある!

と思い、持っていたパンの袋を差し出す。

「朝ごはんにどうぞ(^_^)!」

「おぉ~!ありがとう(^_^)(^O^)」

と、二人笑顔で受け取ってくれた♪

「Have a great day~~~♪」

「You, too~~~~!(^_^)(^O^)」


きっとこのために、今朝はパンを2つ買ったんだな~。
んでもって、電車の中で食べられなかったんだな(笑)
そういうことだったのかー(^_^)

と、ニヤニヤしながら、自分は富士ぱんさんで、
ランチ用にお気に入りのパンを新たにゲット☆

そんなこんななスタートの1日。

午後。

17日にチャリティ上映会があった、
くまもと映画「うつくしいひと」の件でAmiさんご来店~♪
この日はやさしいパープルでこれまた素敵なコーディネート(^_^)

「いや~北海道って書いてるから
これ私でしょ?!と思って~笑!!」と、
おみやげに、、、


直輸入!北海道大福をいただきました♪

しかもメチャクチャ美味しかった~~~!!
あみさん!ありがとうございます(^O^)///

そんなこんなで、1日を終え、
夕方は、急遽リリーさんと窓際バーで、
お疲れの1杯をすることに~♪


辛いおつまみとプロセッコ♪

あ!

そうだ♪

あみさんにいただいた大福が丁度2個!!
ということで、リリーさんと仲良く1個ずつ♪

「2つのパンを手放したから、2つの大福がやってきましたね(^^)♪」と。

あーーーーほんとだ!!!!

今日は2個、2個だわ(^▽^)!

しかも、リリーさんからお差し入れいただいていた
オツマミの辛い串も2本だわ♪

「ほら~~~!!(^▽^)(^O^)」と、
二人で納得&爆笑!


正負の法則、カルマの法則♪

自分が手放したものは、違う形で帰ってくるものですね~。

人は自分が手放した分、与えた分だけ
与えられる、戻ってくるしくみになっているとつくづく思う。

自分が出した分だけしか戻ってこない。
ってことは、出せば出すほど戻ってくる(笑)!
いいことがないな~ってときは自分の何かを出し惜しみしている!

いいことも、そうでないことも。

だから、自分がHAPPYになりたかったら、
まず誰かを、HAPPYにする。
たくさんの人をHAPPYにする。
それが自分がHAPPYになることに繋がっている。

私ですね、、、
仕事の時って、このモードなんです(笑)
「この人を笑顔で”よかったな~”と思ってドアを出てもらおう!」と思いながら接客する。
(あ、でも、心に余裕がないときは、出来ない時も多々です!)

そして、欲張りなのが幸いしてか、
これにかけてはかなり集中して出来ちゃう(笑)
(違う形で自分に帰ってくるって分かってるから(>▽<)!!)


逆に・・・

誰かの悪口を言えば、
どこかで同じ分だけ自分の悪口を言われている。

誰かに意地悪なことをすれば、
どこかから、自分も誰かに同じレベルのことを
ちがう形でされちゃったりしてかえってくる。

同じ波動のものがマグネットしあうから、
それがおこるのはとても自然。

目の前に嫌なことをする人が現れたら、それは自分の鏡。
自分の中の嫌な部分がそういう形で現れる。
だから、それを見て、同じバイブスで対応しちゃうと、
自分のバイブスもそのレベルに合ってきちゃいます。

じゃぁ、そんな時はどうすればいいか??

結局は皆人間。
話せば実はみーんな悪い人じゃないんですよね。
ということを思いだす。

この、不平不満を言う人の心の闇はどこから来てるのか??
そう考えて、接客のなかでそこを満足させることができれば、
最後には笑顔が引き出せる♪

自分からよいバイブスを発してあげるんですね~
次第に相手もそれに反応してゆきます。
結果、お互いによいバイブスが流れるようになる♪

大きなクレームのお客様こそが、
後々重要なお得意様になるケースが多かったりするのは
こういういことだと思います^^
どうハンドルするか、で良くも悪くも転んでゆく。


日常生活の些細なひとつひとつにも、
自分だったらどうされたいか?
何をどう欲しているか?
それを関わる人、出会う人皆に実行してみましょう!
それは、かならず、めぐりめぐって自分に帰ってきます(^^)

まずは、知らないすれ違う人にあいさつすることからでもOK!
今日は無視されるかもしれないけど、
明日、明後日、相手の反応は確実に変わってきます。
そしてとうとう、あちらからHello!と言ってくれるようになるから不思議です(^O^)

人をケアするのは、自分をケアすること♪

そう思って、いっぱいHAPPYをばら撒いてくださいね~~~~!


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