Friday, July 29, 2016

今夜はドキドキ(>▽<)!初の本好きのお集まり~♪

ここに来て初体験♪

初めて、本のお集まりを開催することになりました。

「読書会」なるもの、あるお題本を期限までに読むという行為がどうも私には不可能でして、はたまた会の日時がガッツリ仕事中だったりなんだりして、これまでは折角お誘いいただいても参加する機会を逃しておりました。

しかしながら、私自身、本のお仕事なので、じゃぁ自分で「開催したらどうですかー??」「やってくださいよ~~」なんていう話ももちろんチョクチョク出てきていながら、、、
でもやはりその”決まった物を読む”というロックされる感がどーーーーーも苦手で、、、、
なんとなーく開催することから避けてきていたわたし。。。汗

ですが。。。。

先日、本好きの常連様とお話していたら、
「ビブリオ・バトル」の話になり、なんとなーく

「やりますか♪」

と、あっさり決定(笑)

これまで数年もの間くすぶっていたアレは何だったんだろうか???


さてさて♪
「ビブリオバトル」とは、、、

それぞれが1冊を持ち寄り、
それについて5分間紹介し合い、
最後にその日のチャンプを決めるというもの。

日本では学校などで盛んに行われています。

これ、自分が知らなかったジャンルや作家さんを
知ることが出来るし、すんごく良い!!!
さらにお得なことには、参加すれば回を重ねる毎に、
プレゼンスキルが上がっていくそう☆

自分の好きな本、何でもいいっていうこの自由感がいい☆

ということで、とんとん拍子に決まったビブリオバトル!
参加メンバーは数名あらかじめ決まった上でのスタートですが、
折角だから一般告知してみようかな~ってことで、
ちょっと張り紙なんぞ作成☆


ほんとにちっちゃい張り紙なんですが、
個人的な趣味に近いことを、
公に告知するとなるとなんだかドキドキしますね~~~

ドキドキしながら貼るちらし(笑)

そしてっっ!!!
貼った1時間後、これを見て早速お客様が、
「参加したいんですけど~♪」と!!

きゃ~~~嬉しい(>▽<)


ということで、こじんまりながら、
無事に開催できそうな「第1回ビブリオバトル in シドニー」♪

参加される皆さん、私以上にホントに本好きさんなので、
すごーーーく楽しみです。
素敵な会になりそうだな~~

もし参加したい♪という方がおられたら、
ぜひぜひ当日でもOKですよ~(^O^)
好きな本、最近読んだ本、何でもOK。
1冊お持ちの上ご参加くださいね~~☆

詳しくは>>こちらから☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

No comments: