Wednesday, January 11, 2017

甘納豆x桜xホワイトチョコ♪絶品手作りケーキ(>▽<)

うちに来られるお客様には、
ほんと~に素敵なご夫婦がたくさんおられます♪

昔からの常連さん、Kさんご夫妻もまさにそのお一組。

先日、いつものようにご来店されたKさん。
その日は、ご注文くださっていたルピシアのお茶をお渡しする事になっていました。

お渡しして、さぁ帰ろうというときにさらりと、、、、

「あまいものお好きですぅ?」

と、はんな~りおっしゃって♪



こんな素敵な手作りケーキをおカバンの中からっっ(>▽<)!!!

先日のブログで、「ケーキやお菓子を家で作る人は尊敬してしまいます。」と書きましたが、Kさんは、私、本気でリスペクトな方の一人なのです。ハイ。

トップに、桜の塩漬けをトッピング。
甘納豆が中に入っていて、ホワイトチョコのアイシング。

でもKさん曰く、桜の塩漬けの加減がどうもご本人的にいまひとつの仕上がりなんだとか、、、

え?そこから手作りなの???!!!

そんな説明をしてくださるのですが、も~う私にとっては塩加減も何も!!!こんな素敵なケーキを桜の塩漬けから作られることが、、、

ア~メイジング!!!

Kさん、ありがとうございました~~~!!!

この後ちょうどご来店されたEさんと一緒に頂いてみたら、
この仕上がり、この味、プロ級です。
感動した手作りお菓子でした☆彡



そんなKさんと、年末のクリスマスギフトのお話に♪

毎年年末に慌てて決めても、「コレっ」ていうのがなかなかないので、最近は季節問わず、ちょっと前から「いいなっ」と思うものがあればまとめて買っておくそうです。
プレゼントを渡すのは、大体近しい大事な人ばっかりなので、中途半端なものはあげたくないし、自分も好きな物をあげたいしね~と。

なんかねぇ、、、

そんな素敵話を聞いていると、ホント、、、

しっかりしろよ、お前!

って宇宙に言われているようです(笑)。

私も、気のきいた、こだわりのクリスマスギフトや、
手作りの美味しい~~~お菓子なんかを、
お世話になった方々にさらっとお渡しできるような、、、

そんな素敵奥様に、、、、、


なれる日は来るのでしょうか。。。。(>▽<)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: