Monday, January 23, 2017

とみんご家のクレイジーな灼熱ピクニック~♪

先週のお休みの日~♪

これがまた丁~度40度手前の日々が続く最中。

朝起きると天気は、

カーーーーーーと気持ちよく晴れ、

ルンルンでここぞとばかりにお洗濯!

「よ~し!今日はむちゃ乾くぞー♪」

お日様の元でカラッと乾く状態が大好きです(^^)


裏庭の芝生も、激しい熱さのため、

踏むとパリッパリッと音を立てる。

夏を感じる瞬間。


暑いけど、、、

夏だからそりゃ暑いでしょ。

それなら暑さを思いっきり満喫しよう~!!!

(と、まぁ40度くらいの暑さだから言えることなんですが・・・他のもっと灼熱のお国の場合は身の安全のためにこんなのんきな事言ってられないかもしれないよねぇ。。。失礼!汗)

ということで、、、

「ピクニックしようよ~(^▽^)///」

と、夫の合意を得る前から、
サンドイッチを作りはじめる私。
遠くから、恐る恐る眺める夫。

「わかってんのか??

ア、、アチイぞ??

まじでアチイぞ???

おまえはアホか??」


てな感じでぐずってましたが、
私の本気をりあらいずしたらしく、

「行かないって行ってるわけじゃないだろ!」

と、まんまと出かける事に。

”夏の暑さを楽しもうスペシャル!とみんご家灼熱ピクニック”

のはじまりはじまり~~~~!!!

クーラーバッグにサンドイッチ入れて、
サーモボトルにコーヒー淹れて、
お水持って、、、

しゅっぱーーーつ♪

歩いて15分ほどの、パラマッタパークへ。


おぉぉぉ~~~

あぢぃ~~~~(+▽+)

(↑灼熱満喫ちう)



さっそく、日陰を探して逃げようとする人↑

他にはさすがに人ほとんどいない(笑)


この広場で、年末などにフェアが開かれたり、イベントが時々行われたりします。
フェアの時は観覧車なんかもここに来るのです~


本当はこの芝生の上でピクニックしたかったのだが、、、
実際行ってみると、それはあまりにも無謀な暑さ、、、苦笑

パトロールに廻っていたパトカーも、私たちの姿を見てしばらく停止し、怪しいやつではないかチェックだったのだろうか?通り過ぎるまで見守られ、、、(>▽<)

丘に登ると、野外ステージを発見♪
イベントの時によく聞こえてくる音楽はここから来てるのか~(今更の発見)


誰もいないステージを前に、(作業しているお兄ちゃんたちはいたが、、、)ここでランチもいいんじゃない???

と、座ってコーヒーをのみはじめたが、、、


モヤッ。

チクッ。。。

おぉぉぉ~!!!(O_O)

すごい勢いでワイルドなアリたちが動き回っているよ!!!

ひえぇぇぇ~~~~~~~!!!!

ということで、5分もしないうちに場所移動(笑)


とはいえ、やはり涼しげなところにベンチとかないかな~???

と思うも、そんなものはにゃーーーいので、、、




ひたすら、チンタラ歩く。

公園の緑を堪能。

とさかの赤い、黒い鳥たちもみっけ♪


と、短い時間でしたが、
公園と暑さを堪能し終わったら、
もう足が自然に、、、

ショッピングセンターへ(笑)

涼しかぁ〜〜😂😂😂


人生で一番でっかい植木鉢だと思われる↑

ついでに、久々にぶらり~と
Kマートに入りぶらぶら。

もうここを出たくないので二人ウダウダ…笑

朦朧としているので、

「わ、、か、、め、、フライデーィ???」


と見えてしまった、、、いや、マジで。

「ノンノンノンノン!金曜は海藻の日じゃぁねぇっっ。」

と夫に突っ込まれるの巻~~

(↑海藻が大の苦手な彼)


こんな感じで、とみんご家のクレイジーな

ある日の休日は過ぎて行ったのでした~

ちゃんちゃん!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








No comments: