Thursday, January 19, 2017

今日は問題解決DAY~(>▽<)♪


 今朝は朝からラヴリーなTさんと
ブレッキー・デート♪ 

最近お会いするたびに
新しいカフェを一緒に開拓中です♪

今日はジョージストリートのDante。

ユニクロの入り口前の、
ガラス張りの明るいカフェ。


朝ごはん、食べたはずなのに、
またまたガッツリと、、、クラシックですがBLT。


今日も想いのままに色々とおしゃべり。
いろんな問題も解決して気分はスッキリ!

それにしても、
今日はいろんなことが解決した。

ここ数日、もやもやしたり、
昨日なんてぶち切れたりしちゃったので。。。
(↑FBのお友達はご存知かと思いますが・・・苦笑)。

でもでも、ここ数日もやもやっとしていたことが、
昨晩の旦那との家族会議と、
今朝のブレッキーミーティングで、
心のままに話しているうちに
すっきりとスタンスが決まり、
一度そこに自分の方針をセットしてみたら、
あ~ら不思議。
自分の欲していた状況が次々にやってきた。

今日はいろいろなことの清算という気がしていて、
滞っていたこと、保留にしていたこと、
アクションを起こしてなかったことに、
次々に対処し始めた。

すると、、、

あーら不思議。
いろんな人が代わる代わる目の前に現れて、
謝罪されるわ、理解し会えるわ、物事が進むわ、
の結果的にいいこと尽くめ!

周りがあれやこれやと動き出し、
結局最後のひとつは
対処しようと取り掛かっている最中に、
対処しなくてよい状態になっちゃって、
労力セーブというボーナスまで(笑)
とてもスッキリ。

自分の世界は自分が作り出している。
皆それぞれの世界を作り出している。
私は自分の人生を思い通りに生きる。
一方誰かの人生の中で生きるほうが
好きな人もいるかもしれない。

だから、自分の世界の設定を
欲しい方向へバシッと決めたら、
あとは物事が自然に流れ出す。

自分のWaveに合ったWaveを見つけられるかどうか。
乗っちゃったらあとは楽勝~♪

自分の設定は、自分のそのままの
価値観や信念に沿って行う。
そうすると宇宙と不思議とハーモニーしだす。

そう実感した1日だった気がします。

自分の人生の中にほしいものは、
自分が楽しいと感じるもの。
自分が正しいと思えるもの。

ネガティブなものが欲しいか?
私は要らないな。

そんなぼんやりと抽象的な、
でも、そのベースとなる基準は、
思えば高校時代から変わっていない。

「?」と疑問を持つような状況や、
人間関係や、決断ごとが目の前に現れたら、
「まぁいっか」と流すのはもうやめ。

その直感はまず正しい。

解決法は、
「NO」と言うか、
思ったままに遠慮なし、
待ったなしで進めてゆき、
自分の納得する形に変えてゆくか。

二つに一つ。
どっちを選ぶかは自分の選択♪

どちらも自分。
どちらも、それで良い。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


~本日お邪魔したカフェ~
www.caffedante.net.au/

MidCity Centre Level 1 (Next to Uniqlo) 
420 George Street Sydney

Monday 6am–5pm
Tuesday 6am–5pm
Wednesday    6am–5pm
Thursday 6am–5pm
Friday 6am–5pm
Saturday 8am–5pm
Sunday 9am–5pm





No comments: