Saturday, January 14, 2017

ゼロから無限へ♪熊本チャリティイベントいよいよ開催!

ご縁がありまして、、、

「官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN」で、只今留学中の熊本大学学生 Hideya Kuroki 君からメッセージを頂き、それでは、、、ということで、ジャパラリア編集長健吾さんも一緒に初顔合わせで窓際BARでのミーティングを開催したのが昨年の11月後半。


楽しくシュワシュワで乾杯しながら、
黒木君の思いや考えを聞いて、
私たちには何が出来るのか、
こうしたらどうか、、、などなど
私たちも、まだ先の姿が見えないままの、
手探り&フリースタイルのアイデア交換会でした☆

それから約2ヶ月。

黒木君はじめ、仲間の大学生4人が中心となり、コツコツ地道にいろいろな方へのお声かけやプロモート、企画をあたためていった結果、実に沢山のシドニー在住方々の支持や協力を得て実現することになったチャリティイベントが、いよいよ明日開催~☆ 

若い力ってすばらしい。

そして何より感じたのが、

一人一人の協力がひとつになり、
ゼロから無限の力が生み出される姿。

関わる人たち全ての方の
アイデア、アドバイス、協力がひとつになり、
こんなに素敵であたたかいイベントに成長してゆく、、、
その様子を見させていただいていると、、、感動。

関わらせていただいてありがとうございます、、、と、
黒木君や、全てのご縁、宇宙のはからいに感謝です。


この素敵なポスターデザインは、
Web・グラフィック・デザイナーであり、
シェフでもある熊本出身の杏奈ちゃんによるもの♪

当日は、杏奈さんと、
同じく熊本出身のシェフ佐野さん(東レストラン)による
「高菜飯」と「だご汁」の振る舞いもあるんです~(^_^)

いろんな方が関わって、繋がって、、、
熊本の復興のためのイベントが実現する。
ホント素晴らしいです、、、(T▽T)!!

開催時間は2時間ですが、その中に映画あり、パフォーマンスあり、お料理もあり、ととても盛りだくさん。「熊本」に触れて、良さを感じることが出来るイベントだと思います♪

シティからバスでもすぐですし、
お車も停めやすいみたいなので、
ぜひぜひ、あなたも足を運んでくださいね☆

もっと詳しくは>>こちらからも


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: