Tuesday, January 17, 2017

ゆるゆるだけどスッキリ!蛯子さんの人生相談♪

TVのバラエティ番組などでもよくご出演なさっている、

漫画家の蛭子能収さん。

彼の本が、いやいや、、、すごい。


ポップアーティな表紙と、

「ゆるゆる」というキーワードに惹かれて、

ある朝、なにげなーく開いてみた。

しかし「きれいごと、ゼロ。」て、、、(笑)

しかも、よーく見ると、

単行本なのに630円という価格も、
なんつーふとっぱら!!!

読者からの相談に蛭子さんが答えてゆくという、

『女性自身』の連載コラムをまとめたものらしい。

。。。が、



「どっちでもいいんじゃないんですかね。」

と、、、、

このスタンスが痛快♪

ちょうど私も、読者の相談内容を読みながら、

(こんな相談するかなぁ、、、、自分で決めなさいよ。。。)

とツッコミつつ、蛭子さんの回答を見たら、あらら(笑)

そうよ。そうよ。そうなのよ(>▽<)

ホント、どっちでもいいのよ。。。(T▽T)

大事なのはそこじゃないのよ。。。

そんなことにウジウジなやんでいる場合じゃないわよっ!


スッキリ!

さらには、、、、


そうよそうよ、そうなのよ。

「人からどう思われるかなんてどうでもいい」

このフレーズだけ見れば暴言のようだけど、
人の基準の人生を生きるのではなく、
自分の人生を生きるのよ。

自分らしくね。

結局最後は「自分」の本来の声を
どう大事に聞いてあげるかなのよ。

そうすれば、こんな悩みも無いのにねぇ。。。

(とはいえ、悩みがなければこのような連載コーナーは成立しないので、やはりこの世の中思いっきり悩む人、そうでも無い人、全然悩まない人、がそれぞれいて、それで良い!のですが♪)

全く期待していなかった蛭子さんの本。

ページを進むごとに、

どんどん心をわし掴みにされてゆきます(笑)


そして、、、


「つまらないかどうかは、心の持ちようですよ。」

まさにそうでしょう(>▽<)

いやーーーーーよい1冊でした♪


そして先日、、、

かわいいお子様連れの素敵なお母様ご来店。

お子様連れだとなかなかゆっくり見れなかったりするので、

「いくつかおまかせで、お願いします(^^)♪」

(↑こういう方結構多いですww)

と、うれしいリクエストを頂いたので、
面白そうな小説いくつかの他、
この本も1冊選ばせていただきました(>▽<)

今頃、楽しんでくれていると良いな~っと思うとみんご☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: