Thursday, October 03, 2019

シドニーで時計の電池交換・修理をするなら

う~んやっぱ最高だな。
Prestige Watch Repair さん😊💓 



.
かれこれ20年以上愛用しているこの子⌚



1年以上前に止まったまま。

他にも数本使える時計はあったので
ついつい放置していたのですが・・・
(一番よくないパターン😱)


時計って止まったまま放置すると
錆びちゃって取り返しがつかなくなるらしいじゃない?

でも実際止まってから結構たってたので

あーそろそろ動かしてあげないとなー・・・
いや、もしかしてもう無理かなー?

なんて思いながら行ってきました、
久しぶりの時計修理屋さん
「プレステージ・ウォッチ・リペア」。 .


いつものおじちゃんが笑顔で迎えてくれる♪ .


🙋これ電池入れてもらえますか~^^

🙆🏻‍♂️オッケーオッケー待ってな!


早速開いてみて数秒後・・・ .

「動かないな・・・🧐😕」


やっぱりか・・・ 

あぁぁ。

放置しすぎたなー。
でも古いからないぁ。
今度こそもうお別れの時なのか?!

と、頭の中で走馬灯のように思い出が。。。

と、その時、

「130ドルだな。」


おぉぉ!

なんだって?!!!

まだ望みが!修復可能とな!


部品変えて電池変えて直るよ~だそうです
💓


うれしいわー。
ここの職人さんホント大好き。
さすが💓


このブログでも以前に書いたかと思いますが、以前アンガス&クーテというシティの宝飾屋さんでこの時計の修理を200ドル以上か?払ったのですが、スッタモンダの末に結局直らず、お金だけさようなら~というわけで、泣き寝入りせざるをえなかったのを、、、のちに、このおじちゃんは半額以下で簡単に数日で完璧に直してくれたという経緯アリ。

それ以来時計の電池交換、
修理はこの人に全部お任せ👍


130ドルでオーバーホールしてくれるなんてマジありがたいでしょ?
電池交換も、数年前にしたときは10ドルくらいだったけど、
今はちょっと値上がりしてるかもー。
だとしても20ドルしないんじゃないかな?

やっぱ最高だな。
Prestige Watch Repair さん😊🙏 

シドニーで時計の電池交換や修理できるところを探している方にはおすすめですー♪

とはいえ、ここはオーストラリアなので、日本と同レベルのサービスを期待する方はご自分のご判断とご責任でご利用頂きたいのですが、この価格で、スピードで、この仕事は十分リーズナブルだと思いますよ(^_^)

少なくとも私の場合は今のところトラブルもなく、
逆に毎回とても満足している、
私の駆け込み寺的な修理職人さんです☆





Prestige Watch Repairs
Address: 250 Pitt St, Sydney NSW 2000

*1007号室(10階です)



ブログ村ランキングに参加しています♪
お気に召したらポチっとしていただくと嬉しいですっ💓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: