Sunday, December 26, 2021

我が家のイージークリスマス😆💖

 クリスマスは毎年恒例の・・・

夫婦ぼっち飲み会~😆💖

ちょっとした訳アリで、旦那の家族とは何の交流もない我が家。
なのでクリスマスなどの家族行事は我が家は縁遠い存在。

彼は幼いころから特殊な育ち方をしたみたいで、
親がどこにいるのかも知らない位の絶縁ぶり。

あまりにも疎遠だったから、
昔、お義母さんは旦那の居所を
探偵を雇って探したことがあるらしい😂

そんな関係、大家族でわいわい暑苦しいくらいな
庶民的な人情の中で育った私としては
本当にその状態が信じられず、
電話一本くらいしなよと、昔は説得し続けたけれど
段々「その人にとっての幸せ」「その人の普通」というものは
本当に人それぞれで、私にすら想像もできないものがある・・・

だから侵してはいけない部分がある。
押し付けてはいけない価値観がある。
と、気づくまでになってから、
まったくそれがどうした?というレベルに到達いたしました^^


ま、そんなことは置いといて!

というわけで、我が家のクリスマスは
毎年二人でまったり過ごす日にしております。

今年も旦那は、

「クリスマスは俺にとってはJust another dayだから
プレゼントなんてマジで買わないでほしいし、
特別な食事とか準備はしないでいいからな😊」

と、数日前に念押ししてたので、
ホント負担にならない程度に普通のスーパーで
おつまみと海老を少しだけ買っておいて、
切って並べるだけのお恥ずかしいですがイージースナック。

これ、ホントにね・・・
クリスマスって皆SNSにランチ画像乗っけるけど
ホントすごくって(豪華で凝ってて!!)
そんなの見てると、

「いや~・・・
これ、乗っけるの恥ずかしいわ~(笑)」

って思うんですが、そこはまぁ割り切って
今年の記録ということでお写真アップ~!

2021年バージョン🌟
(毎年ほぼ変わらない構図なのよ!笑)


コールスのキャンペーンでもらった
ピクニック用の丸いボウルたちが大活躍(笑)

うちのスナックは、コールス様で
全て調達できるリーズナブルな
庶民仕様のおつまみプレートなのでございます~😂

先日Kちゃんに頂いた
箸置きを早速活用↓


旦那と私でフォークが違うのも
これまた旦那のミョーなこだわりがあり・・・苦笑

お誕生日にイッチーさんに頂いたモエを
何かの時に頂こうとおもいながら、
ロックダウンで半年寝かしていた~~😂


めでたく開栓っっっ!!!

と、皆様のお心遣いに支えられ、
今年もまったりと心安らぐクリスマススナックを
満喫いたしました~~~🎵


<裏話>

それがね・・・

私、この2か月ほど玄米と野菜中心の
デトックス食養してるじゃないですか?

なので、いつもの調子でおつまみプレート作ったものの、
食べ始めて気づいたのは・・・

た、、、食べるのが無い!!!

まぁ、年末年始はあまり気にせず
パーティがあればお寿司でも何でも
普通に食べるようにしてるんですが、
体は玄米おにぎりとお漬物みたいなのがあれば
幸せ、、、という状態になっているのに気づいた(笑)!!

正直、目の前のフルーツと、
シュワシュワで十分だわ~😆

ていうか、漬物とか、玄米ちらし寿司とか
作ればよかったかのかな!???

などなど、思ってる自分がいてウケました。

今やってるデトックス食養は
かなり体調が良いのでしばらく続けますが
もし来年も同じモードだったら、
ちょっと我が家のクリスマススナックに
新しい風が吹くかも?(笑)

すんごいヘルシーバージョンになったりして?!

まぁ、それも含めて、
皆様来年もこうご期待(?!)

とみんご家の成長を
ご一緒にお見守りくださいませ~🎵

メリークリスマス!でした💖
おうちですごす時間が大好きです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: