Wednesday, January 05, 2022

久々のリアルな読書会~🎵

 2021年しめくくりと、2022年の幕開けと、
続けて本の話題が並んじゃいましたね~🎵

本に興味のない方はスンマッセン😅✋

が、もうひとつ本がらみの話題を今日も。

今回NSW州では、2020年のそれよりも、
結果的にだいぶ厳しかった半年のロックダウンが
12月中旬にようやく明けました😊

ということで、どなた様も分け隔てなく
年末に半年ぶりの読書会開催~😭💕

またこうして集える幸せ!

年の瀬のお忙しい時期にもかかわらず、
9名の本好きさんが大集合してくださいました🎵

お1人は日本からのZoom参加!

いや~しかし嬉しすぎて・・・
集合写真撮るの忘れました(苦笑)

が、、、

こういうのだけは撮ってるところが
も~なんなの私・・・って思う次第↓
(しかも翌日携帯見て気づくパターン・・・苦笑)


この他に白ワインやロゼもあったので、
きっとこの夜、計7本は開けてますね😂

肝心の「本」・・・

ですが、私は先日こちらのブログでもご紹介した
恩田陸さんの「ドミノ」をご紹介しました。

他には井上靖さん関連のノンフィクションや、
アルツハイマーに関する本、スピ系のもの、
あと、ジョージ・オーウェルの「1984」も登場。

皆さんの紹介も楽しかった~🎵


「1984」は説明不要のディストピア小説の名作ですが、
本好きなら大体読んだことがあるか、知っているか、
いつか読もうと思っているか、だと思うんですが、
まさに、持っているけど読んでいない「積ん読(つんどく)」本
のパターンが、やはり多いのだそうです(笑)

んでもってまさに、私もその一人だったので↑
(でもスンゲー小説っていうのだけは多くの方々とお話して重々分かっていて、読んでないけど読んだ気になってしまっているパターン〈本屋あるある〉でした😂)

いやー・・・

今でしょ!!!笑

ってことで、ビブリオ読書会での
ご紹介プレゼンを聞いて、背中を押され、、、
とうとう読み始めることができました😊

映画を先に見ちゃおうかな・・・って
レイジーな私が耳元で囁いたけど、
映画見ちゃったら読まないな・・・と思ったので
まずは本を。

いやー・・・
こういうのってホントは原作を読んだ方がいいけど
英語で読んだら倍時間かかるな・・・(私の場合)
ということで、日本語翻訳版を。

ただいま勢いに乗ってヨムヨム中でございます~🎵

しかしねー・・・
しょっぱなから凄いね💖
ゾクゾクします(笑)

読み終わったらまたご報告いたします😊

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: