Sunday, January 09, 2022

私のワインはどこ?!事件

ロックダウンのおかげで(?!)
色んなものデリバリーにすっかり慣れてしまい、
最近はワインもオンラインでポチポチッと
することが多くなりました🎵

年末年始は1週間ほどお休みだから、
1箱また買っておくかな~
(1週間で1箱は飲みませんが・・・😂)と思い、
いつものSeller Oneさんでオーダー。

すると、年末ぎりぎりの朝、携帯に
「今日届きますよ~」とのお知らせが😍

おお~~年内に届きそうだ。
良かった~~~!

ということで、
チラチラ玄関口を見ていましたが、
あらら???一向に届かない。。。

まぁ、そのうち届くだろ。

すると今度はメールにお知らせが。

「お届け完了しました~😊」

ん????

😳😳😳

お、、、お届け・・・
完了???

なんやてーーーーー?????

来とらんバイーーーーーー😭😭😭!!!!


ヲイヲーーーイ!

アタシのワインは・・・
どこに置いてくれたんかね、キミ???


ここ最近は極力接触を避けるお届け方法が
定着してしまっているために、
大体玄関口にポーンって置いて行かれるんだが、
そうなると防犯上問題もあるんだよな。

(そういうドキュメンタリー好きで良く見てた(笑))

しかも、ワインって、、、
のんべぇさんが通りかかったら
「お!ラッキー🎵」って持って行っちゃったら
もうアウトだよねー・・・

とか一瞬のうちに
あり得るシナリオをあれこれ想像。

しかしこの年の瀬に、
そんな仕打ちやめてほしいわ~~!!!

😭😭😭


そこへ丁度旦那がやって来たので・・・

「ワイン届いたってなってるけど・・・来とらんよ~😭」

「マジか!」と、旦那。

すたすた歩いて行って
両隣の玄関口チラッとチェック。

すると・・・

「あれだな😎」

見つけるの早っ!!!笑

オーストラリアあるあるですが、
まんまとお隣の玄関口にデリバリーしてある~~泣!!

いやいや、でも今回幸いにワインだったから
箱にデデンとワインの銘柄書いてあって
門のとこから見ても確実に「あ、、あれやん😂」
ってわかるから不幸中の幸いでした~。

とはいえ・・・

玄関口まで結構距離があって、
そこまでスタスタ入って行って、
ひょいと箱を持ち出すって、、、ちょっと躊躇。

いくら、自分の荷物とは言え
我々以外は事情を知らないだろうし、
もし防犯カメラがあって一部始終写ってて
それが後で問題になったら嫌だわよな~~~

でもまぁ、これは持ってくるしかないもんなぁ。。。

ということで、旦那スタスタと玄関口まで言ってくれて
一応ノックノックしてみたけど、お留守のようだったので
ひょいと無事捕獲して帰って来てくれました~😍



あぁぁぁ、、、良かったよォ
アラスちゃん~~~😭😭😭


それにしても、こういう状況って
悪い事してないのに複雑な気持ちになるよね😅

ちゃんと番号を確かめて配達してくれれば
何の問題もないんだけど、
ちょっとしたミスで、
大問題になるかもしれないじゃないか???

まぁ、間違いは誰にでもあるけどなッ。

しかーーーし!!!
今回が初めてではな~~~~い。

こういうのはオーストラリアあるあるではあるけれど、
この3-4か月ほどの間に新しい職員さんが増えたからか
既に3回くらいあったんだよね。

次からは番地をきちんと確認しておくれ🎵

AからBにお届けする。
それが君たちのお仕事ですよ?
Bの確認は一番大事な部分ですよ?

・・・とちゃんと
やんわりフィードバックしておきました😊
(そして、数日後にちゃんと
お返事も来てました!良し🎵)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: