Friday, January 07, 2022

頭ではYESなのに体がNOOOO!!😭

 昨日は「食べすぎ」なトピックでございましたが、
「食べすぎ」と言えば・・・

12月に入ってからというもの、
まぁ、コロナ禍・ロックダウンの状況により
例年よりおとなしめではありますが、
仲良しさんでちょこちょこ集まったり、
プチクリスマス会をしたり、
締めくくりにはビブリオ読書会で盛り上がったり~🎵

そうしますと、お酒の量も増えるうえに、
あまり食べないようにしていた肉肉しいものも
自分の中で年末だから規制緩和~🎵
ということで楽しむ期間となっておりました😋

でも楽しかったからALL GOODなのですが💖

そしていよいよ1年の締めくくりは
毎年恒例「フィッシュマーケットでランチ🍷🐟🍷」
を大晦日に予定していたのですが・・・

ここでちょっと予定が強制変更。

連日の暴飲暴食と色んな人に会ってたもあり
疲れがどっと出たのか、30日の夜、久々に鼻血ぶぅ😭

んでもって、私としたことが・・・
ワインを飲む気も起こらないという重症😂

ドタキャンって人にされるのも自分がするのも
大嫌いなことの一つなんですが、
この日ばかりは体がNOOOOO!!!
と言ってをるので、止むを得ず延期することに。

ということで大晦日は、
まったりと我が家で休息と相成ったのですが、
その様子を見ていた旦那・・・

「フィッシュマーケット、残念だったな~
じゃあ、せめてフィッシュ&チップスでも食べるか😊」

と、近所のテイクアウェイショップに
二人でテクテク~~~👣👣👣


体休める時にこの油ギッシュな食べ物かよ😂?!

と、大いにツッコミたい私でしたが、
まぁ彼なりの心遣いかな、と感謝🙏


・・・そういえば十何年も前のこと。

自炊なんてほぼしなくって、
「料理なんてしないでいいよ」と言われてた
出会って間もない頃か・・・???

あまりにも油ギッシュでコテコテの出来合いを買ったり
外食ばっかりしてた時代がありました。

最初は美味しいと思ったし楽しかったけど、
あまりにもそんな食生活を続けていると
疲れてきちゃって、
「たまにはあっさりしたのが食べたいな・・・」
って思うじゃないですか?

で、ある日・・・

「なんか、あっさりしたのが食べたい。魚とか・・・」

とポロっと口から出てしまったところ、
旦那の反応ときたら、

「そうか。じゃぁ・・・😗

フィッシュ&チップスでも食べるか😋💗?


ん???

😳😳😳

はぁぁぁぁ~~~~~?????


いやいや、キミね?

魚は魚やけど・・・

ギットギトやんか!!!

そういう意味じゃないんじゃ~~~😭😭😭!!!

という事件がございました。

(この時は、ショックで脱力し、
結局フィッシュ&チップス買いに行った気がする・・・苦笑)


のちに、このことを話すと、

「だって、魚じゃないか😳!」

と、旦那的には真剣に考えた結果の
「あっさり」料理だったようで・・・😂😂😂

あっさりのレヴェルが・・・
日本とオーストラリアでは
こんなに違ったのか!!!

とカルチャーショックの洗礼
(うちだけかもしれんがww)
を受けた気になったのを覚えています。


ということでねぇ・・・

フィッシュ&チップスには
まぁいろいろとそういう苦笑な思い出がございますが
どれも今は笑える良きメモリーでございます。

ともあれ、今年の年末は元気に
フィッシュマーケットランチで締めくくれますように💖


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: