Thursday, January 06, 2022

新春・食べすぎランチ😂

うちの店のすぐ裏通り(Dixon St)に出ると、中華系・アジア系のカジュアルなレストラン(というか半分外のフードコート通りみたいな感じ)が並んでいますが、その中で一番お世話になっているであろうBiang! Biang!というビャンビャン麺のお店🎵

太くて平たいもっちりした麺にチリが絡めてあったり、お肉やトマト&卵系の具も選べたりという、シンプルだけどなかなかくせになるビャンビャン麺。

定期的に食べたくなるんですよ~。

しかも店を出て徒歩1分だからホント便利。
注文してササっとピックアップできる点もポイント高し!
Hassle Free👍

ちなみにここを経営してるのは、お隣のテナントさんなので(笑)そういう親近感もあり、ますます迷った時はここに駆け込んでランチを調達しております。

いつもはビャンビャン麺を選ぶんですが(いつも冒険しようと思うけど、中毒のようにこの麺が食べたくなり他の物を試せない!)、先日初めて麺を頼まず、餃子とロージャーモー(中華バーガー)をオーダー!

参考までに:ラム餃子$15、豚ロージャーモ$8.50


餃子は、お隣のテナントのご夫妻にそのおいしさを教えてもらって以来、中華料理屋さんに行くと、ついついラム餃子を選んでしまいます😋

今日頼んだのは辛酸っぱいスープに浮かんだラム餃子。
辛すぎず、食べやすく美味しい~。

ロージャーモーは豚。(他に牛もあり)

皮がポロポロ剥がれて散らかりますが、
むしゃっと噛むとじゅわっとソースか油か肉汁か?が
出て来て(これまたちらかるので必ず袋に入れたまま食べる)
美味しいんですよね~。

しかしながら、肉しか入ってないのに皮は薄めなので
ホント肉を食べてるって感じですが(笑)
たま~にこういうの食べたくなります。

半分に分けにくいので、シェアはお勧めしないかも。
一人でガブっと楽しんでください😂
結果、超絶満腹になりますが・・・😅

胃袋の小さい(普通の)方はどっちか1品でお腹いっぱいかも。
この日私はどちらか選べず、えーい両方!と、
新春だし爆食いしてしまった次第(笑)

は~🎵
満足したので、もうしばらくはいいかな😆😆😆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: