Saturday, January 08, 2022

平和な年越し with 紅白&お蕎麦

大晦日は休息日として
まったり過ごすことになった我が家。

夫婦それぞれ好き勝手に過ごして、
超~LOW KEY😁

どこも出かけないんだったら、
あ、そういえば。。。

と、これまでまともに見たことのなかった紅白
藤井風だけを見るために4時間見ながら、
(全然アーティスト分からない状態w)
年越しそばを頂きました🎵

あれれ???
これって・・・
結構な日本的な大晦日の夜じゃない?

途中までうっかり、
買っていることすら忘れていた十割そば🎵
(11時頃気づいてギリギリセーフ)


美味しかったです~😋

オーソドックスな温かいつゆでいただく掛け蕎麦か、
真夏のオーストラリアにピッタリのざる蕎麦か??

迷いに迷って
(ウソです・・・迷ったのは一瞬!笑)
決めきれず両方準備。

また、明らかに食べすぎコース😂

しかもこの十割そば、パッケージにあるように
そば湯も普通に美味しかった~💖

日本にいる頃は、近所の蕎麦屋で
必ず蕎麦湯を頂いていたなぁ・・・と
ノスタルジーで胸いっぱい~~

つまり・・・

掛け蕎麦
ざる蕎麦
蕎麦湯

のフルコース(?!)を楽しみ
完全にお腹チャプチャプで新年を迎えた私😵

元旦の朝1キロ太ってました😂


それにしても、藤井風、良かったなぁ~😍

彼の原点である岡山の実家からのシンプルな中継を見ながら、

「はは~~~こう来たか!
物足りない気もするけど、
藤井風はやっぱりこれなんだな!」

と、これはこれで感激しながら、
あっけなく終わった~~~と思っていたら・・・

チョイチョイって手招き~~😍
からのまさかの会場に登場~~~ってね。

も~~~~あの「燃~え~よ👀!!」
の目力で視聴者の8割はズギュンと恋に堕ちたのではなかろうか?笑

んでもって、あの高級モコモコスリッパ😂

最後は「よろしく~」って退場(笑)

これでファンはもう興奮だったと思うんですが、
ま、さ、か、、、のオオトリにあんな形で再登場😍

はぁ~~~~
藤井風を超満喫してハッピーな年越しだったわぁ~~~

これはこれで、なんか充実&幸せな年越しでした💗


これが、日本で日本の家族と
お蕎麦すすりながらだったら
また最高だろうな~~~~と妄想🎵

今年か来年の年越しは
日本でそんな過ごし方が出来たら良いな😊

実現するように、めいっぱい妄想しておこ(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: