Sunday, December 10, 2006

Christmas Concert


毎年行われる、地元のクリスマスコンサートに行きました。
サリーヒルズ周辺のファミリーが集まるこのイベント。
Sydney Cityの主催です。

前半は殆どキッズショーのノリ。
段々暗くなって、後半はバンドの演奏に合わせて踊ったりと、
このイベントはリアルなオージーファミリーライフが垣間見れて何故か好きなイベントの1つ。
ブランケット持参で、ピクニックしながらステージを楽しみます。
子供は子供同士で走り回り、
大人はワイングラス・ビール瓶片手にのんびり。
この光景って、すごく、オージー。

もう1つ、このイベントのいいところは、Donation。
ホットドッグやショーバックはGold Coin Donationと銘打って、有効に使われます。
1ドルでも2ドルでももちろんそれ以上でも!
あなたのその1ドルが何かに役に立つ。
その積み重ねが大きな意味のある何かになる!
もちろんショーバックToddと1つずつGET☆
いつも、かぶりもの系と光物系、その他もろもろが入っていて、
中身は子供だましですが(笑)それを楽しんで貢献するということがPoint。
せっかくここに住んでいるのだから、その一部になって、
なんでもいいから自分ができることを行う。
こういったイベントにお金を落とす事はとてもいいチャンスです。
Doesnt matter how much. Being a part of it is really important!!

もし、みなさんも、このような機会があったら募金または協力してみてください。

ちなみに今年はサンタ帽子、光るボールが付いたネックレス状のおもちゃ、光るトナカイの鼻!などが入ってました。

ハプニングも発生!
ホットドッグの屋台で、火災が!
幸いな事に、消防車に乗ってサンタが到着した直後だったので、
彼らが消化活動にあたっていました。

また、私は知らないけど、有名なオージー女優が子供連れで来ていたみたいです。

最後はちょっとした花火で締めくくり☆
日曜日の平和なゆふべでございました。。。

No comments: