Wednesday, December 06, 2006

必要なときにないもの。。。

バスとティッシュ。。。
必要なときになくって、
どーでもいいときには、た~ぁんとある。

毎朝、セントラル駅まで歩くか?バスか?
歩くと7~8分。
バスだと2~3分。
朝、ギリギリに出発する秒刻みの女”ワタシ”にとって、バスは大変強い味方。
だから、これに見放されると電車を1本逃し、遅刻したりすることも。。。(職場の皆さんゴメンナサイ)
あと10分早く出ればいいじゃんと、皆さんはお思いかもしれないが、
その10分がなかなか縮められないダメなアタシ。
基本的にMなので?秒刻みに追われるスケジュールが結構好きだったりする。
その達成感といったら。。。うふふ。

今日は、時間にたぁ~んと余裕があったわけではないが、歩く気分。
家を出たとたんに1台やってきた。
今日はいっか~ぁ、とワタシのこのこ歩く。
バス停に着くと、また1台やってきた。
乗るべき?
角を曲がると、また1台通り過ぎる。
皮肉なものだわぁ~。
駅に着く直前、2台連なって通り過ぎる。。。
WHAT THE...!?

人生にはアイロニックな瞬間が多い。

でも、セントラルに行くまでの10分間に5台は。。。
シドニーバス、いい加減すぎるんじゃぁないのかぁ~???

~おまけ~
「CITY RAIL」
電車の駅に行くと、チケット売り場に、ある棒グラフが貼ってある。
シドニートレインの運行が時間通り行われている%。
60%、70%、90%。。。と%は上がっている。
良くやっているじゃないかシドニー電車!。。。と思っていると、
Todd、
「どうして%が上がっているか分かるか?
それは、遅れそうな電車を、全部キャンセルしているからなんだよ:)」

とアイロニックなコメント。

それにしても、今に始まったことではないが、
シドニーのバスと電車。。。
日本とは比べ物にならないくらい。。。:(

2 comments:

Anonymous said...

こっちで働き出して分かったこと。

努力すりゃぁいいのに、ただ数字を上げるためだけに、卑怯な事をする。ずる賢いことをする、小細工をする、といった方が正しいだろうか。

あぁ、今は私の口からも皮肉しか出てこない・・・。

Tomingo said...

あぁ。。。
人生はアイロニーのかたまりなのかしら。
でも、それすらもおもしろいと思えるそんな私たちでいましょうわい。