Tuesday, December 26, 2006

Small Trip★

週末を利用してSydneyから3時間!CairnsにSmall Trip~♪
Mお姉さまのところにお邪魔。
結婚してから、日本に帰る以外は、一人で旅行なんて久しぶり。
なんとなく、昔の感覚を取り戻したりして。。。ハプニングてんこ盛りの?楽しい週末だったー。
最近寒かったり。。。のシドニーとは大違いのトロピカルCity!
今回2回目の滞在になります。

Mお姉さまに怒られそうだけど(笑)綴っちゃいます!
楽しかった滞在中のセキララダイアリー!!!

***1日目***
ケアンズ到着!ちょうどNoon頃。
TaxiでMお姉さまのフラットに到着~!Taxiの運転手さんもとってもいい人。南国ってゆーったりしてるから人柄も違ってくるのかしら???
なんと、1部屋ご用意してくださり、感謝:) ベランダから海が見えて、ひろーいFlat。
パノラマで撮ってみたけど、この写真、中央部分がちょっと失敗してます。
でも、こんな眺め!!!
Cityまでは歩いて15分位?なので海沿いを歩きながらショッピングに出かけた。
途中で見かけたペリカンの大群。シドニーのフィッシュマーケットにいるあの怖いペリカンより断然きれいでカワイイ。。。

シドニーでいうPaddy's MarketみたいなRusty Marketで、明日ボートで海に繰り出す事になっていたので、ランチの材料をGetしたり、新しい水着を買ったり、お洋服見たり。。。してるあいだにBeer Time!!!

毎週日曜日はSunday SessionがPier Bar(海沿いのパブ)あるということで、M姉のダーリンも一緒にBeer~★ 夕日が見えるデッキで、オージーの話しまくる喧騒の中、気持ちよく飲んで。。。いたのですが。。。キャァー!!Mお姉さまをめぐってハプニング!モテモテのお姉さまなのよ。恐ろしい!?オージー男のジェラシーを目の当たり★
-中略-
そして。。。。結局ピアはやっとの事で抜け出し、場所を変えてローカルなパブで飲みなおし。
またそこで新たなメンバーが加わり、勢いがついたところでなぜかカラオケへ。。。
Aero Smithなどなど歌いまくり♪

***2日目***

結局昨晩のいろいろなハプニングにより、ボートは中止になった。
でも、Oh well!! :)
Palm Coveへ行きました!
トップの青ーい画像がそうです。きれいでしょー!!!!
But...!!!
ここでもちょっとしたハプニングに巻き込まれた私。
トイレに行ったのに、ちょうど倒れてる女性がいて、救急車を呼ぶ羽目に!
呼吸が変で、Overdoseっぽかったんだけど。。。大丈夫だったかしら。。。
救急車を待たずに、戻ってきたので、その後の経過が心配になりブルーになった私。
無力ってツライ!!!

その後アンサナ?だったかしら?素敵なリゾートホテルのカフェでお茶。私たちが日本人だから?あられがおわんに入ってさりげなく出てきたのに感動~★ホスピタリティを感じました。

夜はおうちでM姉さんの超Spicyなアジアンカレーをお御馳走になり、M
姉さんのダーリンも一緒にアットホームなゆふべでございました。

何もしない休日。。。
もちろん、いろんな島に行ったり、イベントに参加してもいいけれど、
ビーチに行ったり、御飯をつくったり、そんな普通の時間をシェアすることができて、私的にはとてもくつろげたケアンズ滞在でした。。。

***3日目***

いよいよ出発、あっという間の2.5日間。
エスプラネードのカフェでブレッキーをして、海沿いを散歩した後、
シドニーへと戻ってきました。
寒かった。シドニーはやはり。。。
南国のケアンズはHappy Thoughtになれたし、
すごくパワーをもらって帰って来たような気がする!
M姉さん、ほんと~うにありがとうございました♪

No comments: