Sunday, November 18, 2007

つぶやき日記~仕事編~

今日出逢った本たち。。。

なーんか、洋書って’サマ’になる。しかも古いもの。
よーく見たら、おかしなタイトルのものもあるケド、
このスモーキーな色といいホコリかぶった様子といい。。。
イトオシイ♪


しかし残念なことに、とてもお商品にはできないかなりなダメージもの。。。
時には珍しいタイトルもあるのですが、やむなく商品化をあきらめることも。。。

ということで、せめて写真に収めておこう。。。と思ったのでした☆


ANYWAY、

‘WEEKENDがやってきた。


私のWEEKENDは日&月。
だから、世の中ではWEEKENDの土曜日、私はまだお仕事をしている。

一足先にWEEKENDに入った人々が店を訪れ、お休みモードを振り撒いてゆく。。。
Sydneyは夏だから、涼しげなサマードレスを身に付けた女性が急増中!

今日もたくさんかわいい人に会いました~

中でもGermanのブロンド女の子。ほそーい!

白いワンピースがとても似合っていて、かわいいねー!とほめたら、大層喜んでくれて、話していたら、彼女はジャーマンということが判明。そのワンピースも去年ジャーマニーで買ったらしい♪

土曜日のお客様は、本当にホリデーモードで来るので、
働いている私もなーんかホリデーみたいな気になって楽しさに勝手に乗っかってしまう♪

私の場合サービス業は、まず自分が楽しんでナンボだと思っているので、まずお客様をHAPPYにさせるには、自分自身のテンションや精神状態が重要。

だから、今日はかなりいい相乗効果だった♪


お店に遊びに来てくれたMikaela&BAZ(スペル合ってる???)、Makkie氏、どうもありがと~♪

知ってる人のお顔が見えるととっても安心:)


そんなHAPPYな一日をシャンパンで締めくくり。。。

このぶんじゃきっと夜中にアイスクリームも出てくる予感だわ♪


写真は最近お気に入りのNew Zealand Naturalのバニラ。
でも、一番のお気に入りはConnoisseurのバニラ。。。

みなさん、すてきな週末を☆


6 comments:

Anonymous said...

ご覧頂いた背中どおり、まだあのまんまでございます・・・・。
カルピスウォーターは順調に減っていき、このままじゃぁ、毎週、、、何てことになりそうだから、買い置き宜しく。
私もまた新しいサマードレスほしいなぁ、、と思いつつ、、、だめだめ、、、節約節約・・・。

Anonymous said...

バニラアイスおいしそー☆
今部屋の中が激寒なのですが、お気に入りのアイスを食べて凍えております(笑)
シドニーは暖かくていいなあー。

Tomingo said...

Mikaela☆

いまだかつてカルピスをパックのまま大人買いしたのは、君達が初めてだよ!笑

ということで、OK 補充しておくわ~
どうぞ毎週土曜日はお寄りになって<3

最近いかんよねー。シドニーの女子たちのかわいいサマードレス姿があふれてて!!物欲が抑えられんとって!!!!助けてー

Tomingo said...

Tiareさん☆

激寒のうえにアイス!
Mな組み合わせですね~笑
でも、Tiareさんにはこたつちゃんという強い味方がいるので大丈夫かとお見受けしました!

NYはこれから段々寒くなっていくんですよね?クリスマスには雪が降るのかなぁ。。。?極寒のNYって趣がありますよね。

ところで私は今日お気に入りのアイスを4つ買いだめしてしまいました。。。Toddに冷凍庫占領しすぎ!と、どつかれそうな予感。。。

Anonymous said...

コンピューターを組み立てられたのですね~ すごいわ~ ねこたは、ハードの取替えもお店に持っていってやってもらいましたが、、、 

そうそう、CONNOISSEURのバニラはねこたも目下のお気に入り♪なのですよ~! 週末の広告で近所のCOLESで5ドルで売っているのを発見、ねこどに購入指令を出したとこです♪

Tomingo said...

ねこたまねぎさん☆

そうそう、そうなのですよーそれそれ!
COLESの。

うちの近所のコールス、遅い時間(いつも行く時間)だとあのアイスがないとです!!だから~ぁ今回はどうしてもと思い、月曜の朝から行ってみました。ふふ。いつもは品切れで見たことのないレモンまであり、今回バニラ、コーヒー、レモン(以上3つ私用)、ストロベリー(Todd用)の4つを購入しましたのよー!!!

ねこど殿!がんばれ~!