Thursday, November 01, 2007

シドニーは今、朝の5時

キャメロンのブラウスを着て日本に到着~<3

朝9時にタクシーに飛び乗って17時間!
ようやく熊本に到着しました。

SYDNEY空港→フライト→成田空港→フライト→福岡空港→地下鉄で2駅→博多駅→特急リレーつばめ→熊本駅→車→実家~♪

地方に住む私にとって、17時間は最短所要時間で、
これがまた外資系で、シンガポールや香港経由だったりすると
無駄遣いショッピングするだけのぽっかり空いたフライト待ちの時間が。。。
(それも相当楽しいのですが、このところちょっとお疲れ気味になってきましたのです。。。)
ちなみに、今回のJAL様の最短コース、
行きだけは成田から福岡までのコネクト便にそのまま乗れるので、
成田からわざわざ羽田に移動しなくていいので便利。
戻りは羽田から成田へ自力での移動が必要ですが、
片道それが無いだけでもとっても私にとっては嬉しい条件~:)

しかも福岡までの空港運賃で1500ドル程度なので、
東京から別に手配するよりもお手頃♪
だから本当はカンタスで帰ってみたいと思うけれど、
成田止まりで同レベルまたはそれ以上のお値段してしまうので、
結局はJAL様利用に頼ってしまいます。
お陰でほぼその日じゅうに故郷入りできるので非常に助かってます♪

と、前回JET★で帰った7月に比べるとかなり満足度の高い今回の旅路。

。。。あ! でも、お隣に座った外国人男性お二人!これを除いては。。。

彼ら、多分、超KIMUCHI~臭。。。
KIMUCHIの匂いは大好きなのに、
体内から吐き出されるとちょっときついものが!!!
しばらくして忘れたころにふ~っとその香りがまたやってきて、
こっちを向いて話さないでくれ~(+_+)、、、と時折半泣き。。。

でも、彼らはいい人たちのだったのですけれどね♪

機内エンタメは楽しめました♪
シンガポール航空などと比べるとほとんど選択肢が無いに等しい番組数だけど、 今回、2.5本の映画を鑑賞。
詳細はコチラ。。。

「1048」 ジョンキューザック主演 スティーブンキング原作
実際にあったホーンテッドホテルの話をヒントに書かれたストーリー。スティーブンキングの作品は恥ずかしながら1作も読んだことが無いのだけど、この映画を見て読んでみようかな~と思った。引き込まれる、とっても引き込まれる作品でしたよ。中だるみ無く、一揆に見終わります。きっと小説も同じ感じで読めるんじゃないかな?と期待させられました♪

「Ocean's 13」 ジョージクルーニー、ブラッドピット、などなど
アルパチーノも出てます。このシリーズ、色々な意見があると思いますが、私はやはり初作が好きですね~今回ちょっと色艶がなかったような。。。14は無いような気がします。

「Die Hard 4」 ブルースウィリス主演
これも御馴染み~♪とりあえず見ておきましょう、と思って前半だけ見ましたが、さすが面白い!ハッカーGeekが出てきて、これはきっとうちの旦那さまも好きそう♪(Computer Geekなのでne。。。)とってもアメリカらしい映画だと思った。これは旦那を連れて一緒に映画館に見に行ってみようと思ったので途中で見るのをやめた。

<おまけ>
タモリのジャポニカなんてろ?。。。っていう番組もあって、「言いまつがい特集」があり、なかなか面白かった~♪

バッゲージもスムーズに出てきました。
お陰で抹茶ソフトを食べる時間もありHAPPY<3
あまりおいしくなかったけどそれは目をつぶるとして。。。

成田から福岡へのフライトは結構空席があったのになぜか、
ヒップホッパーな外国人男性とお隣。
無口な人で、ドリンクタイムに”What would you like~。。。”などと聞かれても無口で、
指差して”それでいいよ”的なやる気無い感じ。
なーんか気まずいし、チャンスがあったら何か話しかけようと思っていたけど、
もしかして話したくない人?そっとしておいて欲しい人なのかも~と思わせる雰囲気?
そんな無口な彼がアナウンスを聞いて、いきなり”Fukuoka~○×△□?”と言葉を発した!
それを皮切りに、英語で話しかけてみたら。。。なんと彼は英語がわからないらしかった!だからか~心配して損したわ~♪
しかもよく見たら全然ヒップホッパーではなかったし。

なんと彼はメキシカンでした。えすぱにょーるだね~なんて話をしながら(単語しか通じてないが。。。)
ん~、スペイン語話せるようになりたいな。。。とも思った。
結構便利そうだし。どうなんでしょ?

<日本に着いて口に入れたもの>
●抹茶ソフトクリーム
●博多ラーメン

博多ラーメンは、特急待ちのホームで立ち食いスタンドにて我慢できず食べました~
時間が20分ほどあったし♪満足。今回、チャンスがあったら立ち食いうどん食べようと思ってたので。。。(味うんぬん関係なく、立って食べたかったの♪)まぁ、ラーメンになってしまったけど、周りのおじさんおばさんたちとのコミュニケーションも取れて楽しかった♪

そんなこんなで、実家についてからはマミ~と小2時間ほどキャッチアップをして、PCの前にも座ることができ、なんか余裕の時間を過ごすことが出来ています。
さっきG-talk開いたら旦那様もオンラインで起きてて、軽く今日のキャッチUpしてました。
でもシドニーは朝の5時だから早く切り上げ寝かせましたけどね~

実家の周りががらりと変わっていてびっくり☆
家の前のガソリンスタンドがなくなって立派なコンビニになっていたり、
隣の家が無くなって駐車場になってたり、
駅前にでっかい~東横インが出来ていたり。。。
ちなみにその東横インは現在熊本で一番高層なホテルらしく。。。本当かしら?
そう言われても、しなびた駅前の町の真ん中にぽつんとあるのがなんか寂しい感じが。。。
いまから栄えていくのかな?あの辺って。。。
でも、まぁ、新幹線が開通したらかなり変わるとは思うし、
クマモトガンバレ~♪と地元応援したい気分です。
実家のインターネットも光になってて、VOIP用、CTU、ONUと3つのモデムが並んでいる。。。
これは必要あるのだろうか?
でも、マミーと話していたら、コンピューター最近全然使わないらしく、いまいちテクノロジーを駆使できていないトシコ63歳♪
明日ちょっと取説読んでみてあげようと思いマス:)

まぁ、こんな感じで短い日本滞在が始まりました♪

今日はこの辺で~おやすみなさい☆

2 comments:

mamin said...

とみんご、おかえり~。

福岡には泊まらなかったのね。
そう、駅前のあの高層ビルは私もショック。
なーんか違和感あるよね。

森ビルもできるって聞いたよ。
帰りのフライトはいつ??
休みだったら会いに行くよん。

結婚式、楽しんできてね!

Tomingo said...

まみん~☆

そうなのだ~福岡泊まらず。。。
でも、明日日帰りで福岡行くつもり!
くリー兄さんのところ予約取れたら行こうかな~なんて思ってるけどまだ電話すらしていない13時半です。。。

も。。。森ビルとは???今度詳しく教えて!

帰りは6日の午後だよ!
16:05のフライトだから、もしかしたら早めに行って会えたりするかしらん。。。???

あ、でも仕事かぁ~ :(