Wednesday, September 02, 2009

Theme Songs

     
皆さんは最近のテーマソング、ありますか?
私は朝仕事に向かうとき、あるんですよね~

大抵前の夜に話したことや、朝話したことのキーワードからその語を含む曲につながって、気づいたら口ずさんでいると言う感じ。結構無意識にやっているので、はっ!と気づくとそれはかなりダサい歌や恥ずかしい歌だったり・・・

最近は表通りを通らず、裏道を使っていくので、人がいないのをいいことに、油断すると普通に声を出して岡村靖幸なんかを歌って歩いていることが・・・(しかも雄叫びまで)雄叫びと言えば、少し前は相当長い間マイケルジャクソンのビリージーンがテーマソングだったので、「ウッ!」「アウ!」という合いの手?までついつい口にしてしまいそうに・・・(この時は結構気をつけていました)

その後、ミュージカル「シカゴ」を観に行った後は、相当はまっていたので、しばらくは♪All that Jaaaaaaaaaaaz♪ で朝が始まっていました。この時は毎日のように映画版を観て余韻に浸ってました。実際に舞台を見たあとは、キャサリンゼタジョーンズが映画版でいかにゴージャスで上手くあの役を演じているか・・・と感じます。


さてさて・・・
今週テーマソングになった曲たち。

ビートルズ
Beatles [ Don’t Let Me Down ]

最近お客様とセッション?しようという話になっていて(果たして実現するか?!)、選んだのがビートルズ。練習曲は別の曲だけどこれも提案してみるつもり。Youtubeの映像、かなりカッコイイ!この頃のポールマッカートニーって、ホットすぎません??


まぁ、ビートルズは普通にいいとして、
今朝なぜか頭の中で回っていた歌がすごい・・・

世界お金持ちクラブの歌

「なぬ?」て。。。
しかも「おぉぉぉ~~っ」って。。。

”世界お金持ち”なのに、
マツタケに数の子?
建売マイホームって。。。
お金持ちレベルが庶民的なのがやはりNHKさん、質の良い番組作りなのね~


小さい頃にNHKのプリンプリン物語が大好きで観ていたのですがその中の歌。なぜか歌詞も完璧に覚えているので、相当観ていたらしい・・・

幸運にもYoutubeにアップされてて嬉しかったわ~~~
やっぱり同じような人がたくさんいるのね!!!


     

6 comments:

Rei said...

私も学校に行く途中とか人通りの少ないところで鼻歌歌うかも。。。

朝晴れた日に聞くのが好きな曲は、これもビートルズで「Good day sunshine」すーごく気持ちがいいので、出勤途中で聞いてみて。お勧めよ☆

Tomingo said...

Rei☆

うちの周りだけかどうか知らんけど、結構大声で歌いながら歩いてる人いるんだよね~・・・
しかも独りで。。。

そんな人たちの気持ちもあながちわからないでもないわよね~

今ToddにGood Day Sunshine歌って!って言ったら、拒否され・・・笑
今Youtubeで流れてます。

まー坊 said...

Let It Be 歌わなきゃ駄目じゃんか~!!
俺なんて、ポールの演奏を聴きながらの通勤よ。
なんて出来たパートナーなの...。(笑)

Tomingo said...

まー坊☆

そして職場でも彼の演奏かけちゃうんでしょー!
もーご馳走様♪

明日のテーマソングはLet It Beにしよっ~と

mikaela said...

何?その「世界のお金持ちのうた」って!!
今度聞かせて♪

私はなんだろ~~。
ビヨンセのListenかな~~。
あの映画でビヨンセが歌ってるところがとっても好き。
あと、リアナのShut up and driveは運転したくなる!

私は英語の歌を口さん出るとぜったい発音できてないので、聞かれても分かられない日本語の歌なら口ずさんでる。。。。

Tomingo said...

mikaela☆

世界お金持ちクラブの歌、私の記事からタイトルクリックしたらYoutubeに飛べるわよ♪

でも私の歌声?で実際に聞きたかったら是非今度歌ってあげるわよ~ふふふ。

日本語の歌はそういう時便利よねー
いかがわしい歌詞でもばれないし♪

では今日もすてきな一日を~