Tuesday, June 29, 2010

ふんふんふ~ん黒豆や~♪


週末はちょっとステキなお集まりに呼ばれてまいりました・・・

その名も『Japanese Night』。

先日ご紹介した新婚Reila 嬢のダーリンが日本語を勉強されていてこれがまた上達が早い!

んでもって勉強熱心で、日本人の友達を集めて日本語で喋ってその中で勉強してもらおうというプロジェクト(・・・だったよね???確か。。。)を時々いたしております。

で、日本語の勉強ということで、勿論トッドも御呼ばれしましたが、これがまたインドアな彼を戸外に連れ出すのは一苦労!さらに、うちのウェブサイトのメールサーバーが故障し、その解決につぎ込むことになったため、ますます彼の目は戸外へ向かない!!!結局お留守番☆


しかし私、トッドを置いてワインボトルを持っていそいそと出かけてまいりました~~~~♪


さて・・・

今回も例によってReila嬢の美味しい手料理が 楽しめますの~~~♪ムフ。



本日のとみんごセレクトの1本は、
オーガニックのシャルドネ。
オーストラリアワイン。
ゴクリ♪

最近オーガニックのワインを選ぶの楽しいです。

スターターは貝(アサリ?)のお吸い物~~

こういうの我が家ではまったく作らないので
久々の侘び寂びの和風味に、
嬉しすぎて・・・
カルチャーショックにかかりそうだったわ♪




ロケット、ベイビーほうれん草、スノー豆のサラダ。
それにM嬢秘伝(?)の人参ドレッシング(写真手前)を
 かけていただきま~~~す♪

あと、タコのフライやチキン、
2種のカワイイおにぎり♪
ムフムフ♪

タコはシドニーではなかなか手に入らないので
久しぶりに口にした。


で、最後は、美味しいと有名な、
ピーターシャムのカスタードパイ!!!


これ、多分3-4個はぺロッといける気がする♪

・・・危険だわ~~~!!!


で、黒豆茶と共に・・・

黒豆茶なんて、飲んだこと無かったんだけど、初体験。

とてもおいしゅうございました♪

6 comments:

Rei said...

来てくれてありがとね~!

楽しいひと時でした。
ご飯も喜んでくれて何よりです。

あのタルト、はまるでしょ~!
今度は是非Petershamへ繰り出しましょ☆

Reverse Garbageも行かなきゃね!

Anonymous said...

奈良の春日野~~~青芝ぁ~~に~~♪

初コメ参上~~~。。。


以前の特急つばめの記事もみたけど
コメントの仕方がわかんない~~~

だんな様日本人じゃないのね(笑)

Tomingo said...

rei☆

ひじきのおにぎりがまた食べたい~

あのサラダ、作ってみようと思ってるわ!!!

あれは、カスタードタルトっていうの???
シナモンだめだけど、そういえば昔Bレンダンが、
あれはシナモンがないとダメだ!
とこだわりを力説していたのを思い出した~~~
つまり、シナモン大丈夫だったって言いたかったの♪

リバースガベージ、来週楽しみだ~~~!

Tomingo said...

Anonymous さま☆

あ~~~~~!!!
もしかしてPさまですね???
(ちがったらスミマセン!!!)

いらっしゃいませ~~~!!!

コメントの残し方イマイチわかりにくいのですが、
残してくださって感謝です☆

ツバメの写真の感想が聞きたかった~~~
なぜか毎回写真撮ってしまうんですよね~
もうすぐ終わりですね、リレーツバメも。
役目を終えたら、どこかのローカル線?で使用されると聞きましたが・・・

あぁ~~大好きなツバメ。
青春のツバメ。
残りの熊本ライフをしっかりまっとうしておくれ~~~泣

ちなみにDVD持ってます♪(やっぱりテツコだ~)

ぽん太 said...

つばめはシックでかっこいい~~~~
何年たっても古さを感じずいつみても
新鮮!!

九州各地に配属か?よくわからないです~~。。。


(笑)

Tomingo said...

ぽん太さま☆

そう!それ!
いつまでも古さを感じさせない!
内装もシックで居心地が良いですよね~

あの後ググッて見ましたら、
リレーつばめとしての役目を終えた後は、
鹿児島~宮崎間に使用されるそうです!

頻繁には見れなくなってしまうけど、
かろうじて九州内でヨカッタ♪