Sunday, June 13, 2010

ひと段落ってところです♪

しばらくリアルライフであたふたしておりました~

いやいや色々ありまして・・・

徐々にアップしていきます♪



そんな色々あった末の連休の内容といったら・・・

1日目→ たまっていた睡眠不足を補給+洗濯三昧(合計3回まわした)


普通なら2日目もこんな調子で引きこもり→あっという間にディナータイム、

となってしまうはずでしたが、頑張って戸外へ。

Mikaela嬢とランチ♪

着いてみたら新婚Reila嬢も来ていてサプライズー。

でMikaela嬢友人Rossie嬢も加わり4人で屋上ピクニック♪





眺めの良い屋上広場にて♪


ワインショップVintage Sellerにて、「オーガニック」をテーマに選んでもらった今日のワインは赤白どちらも美味しかった。

赤はマジーのピノノワール。カワイイ鳥のラベル。

白はビクトリアのシャルドネ。これは本当に良かった。

お値段は20ドル以内とお手頃。

そして琥珀色に近く、リッチな色合い。オーガニックだけに口当たりまろやか。



クラウン通りのグルメなスーパーにて、色々仕入れた今日のピクニックメニューは手間もかからず美味しくてなかなか良かった。


Menu -On the Roof Picnic @ Mikaela's- 

  • オリーブ入りのサワードフ→超美味!&もっちり!
  • キャラメルドビネガー→サワードフにつけて食べると美味しい~!!!
  • タスマニアのトリプルブリュ
  • グリークフェタチーズ
  • アボガドをクラッシュしたシンプルディップ
  • ミックスオリーブ
  • スパニッシュチュリソ
  • ベジチップス ライムチリ味
  • マクロのオーガニックチップス タンギートマト味
  • ミックスあられ

 すべてThomas Dux on Crownにて調達可能でございますので是非次回のピクニック時にご利用ください♪

特にオリーブ入りのサワードフは病み付きになりそう・・・

何もつけなくても美味しい~

明日早速仕事前に買いに走りそうなとみんごです☆


ということで、リラックスな土曜日を送ることができ、リフレッシュ。

来週からまたリアルライフでも頑張れそうだなっ♪



なかなかグルメなこだわり食材が手に入るサリーヒルズエリア。

うちのすぐ近くにちょいと前にジャムの専門店が出来たの。

グルメなお店に卸しているジャム製作所って感じで、作っているついでに売ってるような雰囲気。

高いのかな~?? 美味しいのかな~??

今度挑戦してみたらご報告しまーす♪

4 comments:

いぬとも said...

お忙しいようですね。
でもお元気そうで何より。
元気だとワインも美味しいし~♪

うちは昨日のメニューがすごいんですの。
アサリのパエリア。アサリのスープ。
アサリの酒蒸し。
食費が無かったので、海に行って
食材を調達してきたの。
なんとか一家全員生き延びました・・・

Tomingo said...

いぬともさん~☆

この1週間ほど落ち着いたPCタイムが取れてないのですが、
なんとか生き延びてます♪ 笑

アサリのフ、フ、フルコース!!!
おいしそう♪
バター焼きも好きです(^V^)ムフ。
昔私、よく両親に連れられ潮干狩りに行ってましたが・・・
今考えるとあれは食材調達の一環だっのか・・・!?

Rei said...

楽しかったね~、屋上ピクニック☆

やっぱり私、千鳥足で、
ややふらふらしながら夕食を作ってました。

あの韓国麺、なかなか美味しかったよ!
しかも5分ほどで茹で上がるし。

Tomingo said...

Rei☆

千鳥足???
全然気付かなかった・・・

あの日は適度な酔いでよかったわ~
あと1本ボトルがあったらあとはいつものように、
飲んじゃってからのあとの祭り・・・になってたかも 笑!! 

韓国麺、美味しかったんだ~!ヨカッタ。
今日はお休みでこれからお買い物なので買ってこようかな~!