Saturday, June 26, 2010

結婚6年目。いまさら発覚・・・

トッドちゃんはチョコ大好き。

スーパーに買い物に行ったついでにTIMTUM(ティムタム)のダーク味をお土産に持って帰ると大喜び!

板チョコなども大喜び!


さらに、トッドちゃんはクロワッサンも大好き。

休みの朝、近所のカフェで朝ごはんする場合は、メニューがいっつも決まっていて、絶対クロワッサン系。


そんなトッドちゃんが喜びそうな究極の一品、それは・・・


チョコクロワッサン!


チョコとクロワッサンのハーモニーは間違いないだろう♪

そう思って、ベーカリーより仕入れて帰りました。

喜ぶだろうな~~~♪♪♪ウッシッシ~!


その日は隠しておいて・・・次の日の朝、

少々トーストしてあげて、じゃじゃ~んと出したところ、

手をつけないトッドちゃん。


『・・・クロワッサンは好きだけど、チョコクロワッサンは苦手。

『????』


な、な、な、ナヌ~~~~~~~~~~~~!!!!!


前日から温めておいた私のワクワクした気持ちがさーーーーーーーーっとひいていく。

そして、1人で食べるチョコクロワッサンは美味しくない。。。


どうしてなのよ~~~~!!!


ぶつけどころのないとみんごの叫び♪

まだまだ知らない事だらけね~・・・

8 comments:

baylodge said...

そのチョコクロワッサン、ボクにください。笑(大大大好物っす!!)

まー坊 said...

あ~、でもね、俺もちょっとトッドちゃんの気持ち分かるかも!!今じゃ大好きだけど、美味しいって思い始めたのもここ数年だもの。
カレーは好きだけど、カレーパンは嫌いっていのもあるでしょう??(俺だけ??)あれとちょっと似てるんだなぁ。

kate said...

わたくしは、かぼちゃも、お醤油もOKですが、かぼちゃの煮つけは、あきまへんー(^_^;)

結婚6年目で、ようやくわかることもございますね…
私、13年目ですが、最近のおじさんは、
どんどんわからなくなります…。
食の嗜好も変わっていくし、
頑固になっていくしぃぃぃ。
き、キサマぁ、かわいくしてないと…
老後覚えとけよって感じぃー><(笑)

Tomingo said...

toshiさん☆

じゃ、今度空輸で送りますね~えいっ!(投函!)

そのクロワッサン、チョコがチャンクで入っている珍しいやつで、自信作だったんだけど(わたしが作ったわけではナ~イが。。。)拒否ですよ。どう思います???チョコクロワッサンファンとしては。

日本はベーカリーも充実しているのでチョコクロワッサンも色々美味しいのが有りそうだな~うらやまし!

Tomingo said...

まー坊☆

ここ数年で好きになったの???
なんだか大人のお野菜に似てるわね。
フキとか、しいたけとか、歳を重ねると味がわかるみたいな・・・

チョコクロって、そういう存在なのかも?

そっか、カレーパンでたとえるとわかるような気がするな~~~

Tomingo said...

Kateさん☆

そっか!
かぼちゃはまたわかりやすい例ですね~!
私も煮付けはあんまり・・・です。

それに私、鶏肉の焼いたのは好きだけど、
煮たのはあんまり好きじゃないんです・・・
そういうことなのですね~!!

それにしても、味覚ってどんどん変わっていくのかぁー
うちの13年目にはトッドちゃんもティムタムでは釣れなくなるのかも。

そうなると、うーん・・・あたらしいお菓子が必要だ。

おーや said...

うぉぉぉ!あんな美味しいものを嫌いだとは!
いつの日か開眼するはず(笑)
サンマルクカフェのチョコクロは日本では有名よ~♪

Tomingo said...

おーや☆

ん年も前だけど、ミニクロワッサンが流行っていたの覚えてるけど、サンマルクのはミニなの?レギュラーサイズなのかい~~~~??

ともあれ・・・

でしょ~~~???
チョコクロワッサンが嫌いなどとは!!!
折角買ってきたとみんごのあたたかい愛情は一瞬にして砕かれたよ。。。

でもめげない。

がんばるよっっっ!!!!←スポ根ね♪