Thursday, June 24, 2010

ヴィヴィッドシドニーとワインと女友達♪


ちょ~っとわかりにくいですが・・・

真ん中に見えるブルーの物体がオペラハウス♪

シドニー市内の建物色々がライトアップされるイベントVIVID SYDNEY

初日に行って来たというハウスメイトH嬢より、興奮しつつステキな写真の数々を見せられ、行かなきゃ~!!!と思っていたら、ねぇ・・・気付いたら最終日になっていたわ。

丁度日本からのゲスト・セレブなHご夫妻が来ていたので、ご一緒にいかがかナーと思っていたけれど、やはりお忙しかったみたいで結局連れて行けなかったな~・・・
もしこのブログを見てくださっていたらお写真だけでもお楽しみください☆

で、そんな時・・・

丁度お店に寄ってくれたMikaelaと一緒に最終日・日曜の夜繰り出しました~

オペラハウスがこの角度で堪能できる(しかも飲みながら♪)クルーズバーにて。

昔は1人1本ボトルはまず、スタートに”基本”だった私たちですが、この1年ほどは体のことを考えて、二人とも同時に酒量が減ったのです。おかげで昔の私たちしか知らない方はビックリされるようなフレーズが出てくるようになりました。”グラスでいいわ”とか(笑)

で、今日は・・・

M: 『ワイン2杯くらいまでは大丈夫かな~』
T: 『じゃ(最初の一杯は)ミカエラにお任せ~、次(2杯目)私ね~』

で、色々話しながら、心に溜まっていた超プライベートな毒素(笑)もお互いに吐ききって、すっきり~してきたところで、1杯目終了。やっぱり”女子キャッチアップwithワイン”は必要だわ~。でもアラ?どうしよ。なんだか乗ってきたわ♪

T: 『どうする?』
M:『・・・いっちゃう?』

で、とみんごが結局手にして帰ってきたのは・・・ボトル。
しかも店員さんいい人で、ディスカウントしてくれた!いいかっ♪

おおい!!と突っ込まれそうですが、ボトルもまた色々話しているうちに空いてしまったわ。
やっぱり。そう、あっという間に・・・

でも、その後素直にバスに乗って家路~



Mikaelaと同じ路線で、彼女が先に降りるのだけど、バイバーい!って手を振って降りていった彼女は家とは違う方向へ歩いていた・・・

『???』

ちょっと気になったけど、『どっかお店に寄るのかな?』なんて思って一旦心の中で処理。

でも、そのままバスに揺られ、角を曲がった辺りでやっぱり・・・

『あっち方向にまともな店なんてないはず・・・』 と思い返し電話。

(プルルルル~)

T: 『ね~?家と違う方向に歩いてなかった???』
M: 『あ~~~~あれ?!!ほんま違う方向やなぁ???(笑)ありがと~♪』


そして彼女は無事に家路に着いた・・・・と思う。(笑)

※ばらしちゃったわ、ごめんねMikaela~♪


ちなみに、VIVID SYDNEYの記事はこちらにもアップしましたのでよかったらどうぞ~ 
コチラ→ machi blog





     

2 comments:

Nao said...

アタシもvivid sydney行きました~☆それも2回!!笑

4年も住んでて実は今年まで一度も行ったことなかったので、感激してしまいました~!!特にセントメアリー教会の☆

ワインでgilrs nightいいですよね~♪♪
テストも終わってひと段落ついたので近々本だらけにお邪魔しに行きます~♪

Tomingo said...

nao-chan☆

2回も行ったの~~~???

でも、これは行く価値アリよね。
実は私も初めて行ったかも!

私たちはクルーズバーで飲んで終わったので、
オペラハウスで終了~~
教会まで行けなかったわ。

今度この辺のカフェでお茶したいねぇ~