Saturday, June 05, 2010

人生やってらんね~ぜって時・・・

小学校時代、両親が営むお店には

いつもいろいろな漫画本が置いてあったの。

よく読んでいたのは、ドラえもんとかブラックジャック。

お下劣だけどがきデカ。(照)

まことちゃん。

こんな作品たちと過ごした子供時代を経て、

今はこんなに立派(な変人)になってしまいました・・・

そして・・・


じゃーん♪



おぼっちゃまくん。



そしてコミックも♪


 今日丁度職場でウェブに入力していた洋書が
”人生最悪だぜって時やる事”とかなんとかいう本で、
ぶさいくで太ってて、
彼(または彼女)にヤッた後捨てられ、
友達は自分の関わっていない他の事で急に忙しそうだし
(つまりノケモノ扱い)、
家族からは子ども扱いされるし・・・
どうしていいかわからないよ。
孤独だし・・・
人生って生きる価値があるのかよ?

とかなんとかいう解説(とみんご意訳)つき。
で、そう思うふしがあるならこれを読んでみなよ・・・
っていう流れ。



もちろん何が書いてあるかすごーく気になったのだけど、
私はそんな時は、なにをするかな~♪と考えたら・・・

おぼっちゃまくん♪

が浮かんだのでした(笑)


亀に乗って登校する姿で癒され、
過剰すぎる父の愛を感じて感動し・・・


さ、久々に今夜ちょっと読んでみるかっっ☆


癒されたい方はレンタルいたしますのでお気軽に~!
※シドニーにお住まいの方限定


はっ!今日は今朝起きたハプニングを書こうと思っていたのに~ 

 それはまた明日♪


4 comments:

おーや said...

おぼっちゃまくん、好き~。

♪一日一歩、三日で三歩
ちゅらかぁーとーぶぁーい♪
主題歌まで歌えてしまうこの恐ろしさ・・・(笑)

Tomingo said...

おーやじょ~☆

それがねー、アニメは覚えてないの・・・
そんな歌だったんだ~~!!!

ていうか、やっぱ見てるもの一緒??!!
類は友を呼ぶって言うじゃん。
そりゃー、階段の踊り場でコンサートしちゃうわよね~笑

ひろろ隊。ププっ

いぬとも said...

あれれ?おぼっちゃまくん・・・
分からないぞ・・・
記憶の底に眠っていると思うんだけど
最近、昔の事が思い出せなくなってきている。
・・・脳が・・・オーノーッ!

まー坊と趣味が会いそうですわね。
よくまことちゃんって言ってるよね。
うふ♪

Tomingo said...

いぬともさん~☆

思い出して~!!!
いぬともさん~!!!
絶対うっすら見たことがあるはず~
海馬をマッサージしてあげますから♪モミモミ。

おぼっちゃまくんは、お下劣な漫画だけど、意外にカンドーしてしまうから不思議なのです。

日本にいたらレンタルしたいくらいですわ~!!!

うふ♪←まねっこ