Sunday, June 27, 2010

アタックゥ~~~~♪

洗剤『アタック』がオーストラリアでも手に入るようになったんですよね~

丁度昨日使い終わって、さっきスーパーに行ったら、なんと特別価格。

ラッキー☆

数ヶ月前、アタックの登場以来、アタックしか買う気になりません。

やっぱり香りとヨゴレ落ちを兼ね備えている(・・・気がするので)し!!!


しかし、どうやら、この「アタック」という名前、

トッドちゃんにはおかしく響くらしい。


確かに、攻撃的な名前だもんな~・・・


攻撃する、襲い掛かる、攻める・・・などなど。

良く考えたらあんまりいい意味あいではないものね。


『これ、日本のブランドなんだよ~♪』って説明する私に、

『だろうな、日本人がつけそうな名前だと思ったんだよ・・・』


だって~。


アタックが安く買えたのは嬉しいけど、

その一言で、なーんか複雑な気持ちになったわ。

チッ。

8 comments:

まー坊 said...

そういやウチもアタックにしてるわ。いつも安っちいのばかり使ってるのだけど、特価だったから何となく買っちゃった。匂いもキツくないし、いい感じ~♪
日本の英語って、何でネイティブに確認してもらわないの??ってのが多いわ。

kate said...

あ~まー坊さんの言われるのって、
変な日本語や間違った漢字のタトゥー入れてる外国の方…
なんで、日本人に確認してもらわんかった?
っていうのと一緒かな(笑)^m^

アタックっていうと、
バレーボールのアタ~ック!!なイメージなんでしょうな、こっちでは。
よごれに打ち勝つ的な?
なんも感じなかったですが、やっぱり変なんだ~(苦笑)

そっかぁ、アタックがあるんですか~^^
私、そっちに居た時、何使ってたんだろ?
思い出せないー><
シャンプーはagreeとかゆうのだったと思うのですが、バサバサになったので、日本から送ってもらってました(T_T)

こちらの洗剤は今、少量でしっかり洗える上に、すすぎが一回で済むってっていうの洗剤がブームです(笑)
アタックネオっていう液体洗剤がCM中~♪

Tomingo said...

まー坊☆

あら、お宅もアタックゥ???
先週スーパーで、「あーそろそろ買わなきゃな~」って買っても良かったんだけど何故か買うのやめたのよね。
そしたら今週はセール~♪

得した気分で、ますますアタックが好きになったわ。

アタックさん、折角オーストラリア上陸したのに、
ネィティブさんに「?」って思われているのかと思うとちょっとトホホだね~

Tomingo said...

kateさん☆

まさにそれ!でしょう 笑

先日、日本人の知らない日本語っていう超面白い本を読んでいたら、タトゥーのエピソードが有りました。

昔付き合っていた日本人の彼に「GOD」っていう意味の漢字を教えてもらって首の後ろにその文字を入れたらしいんですがその文字・・・

「矢沢」だったという話。

笑っちゃうけど、トホホ~ですよね~~~~

こっちのシャンプーはろくなのがないです。
でも、オーガニック系はとっても充実しているので嬉しいですが、その分お値段も・・・。

このコアラの国はとってもお金がかかるところです。とほほ~~~

まー坊 said...

昨日さ~、ウチのおじちゃんが買い物から帰って来て袋を開けたらFabが4箱!!><
俺のアタック人生はオワタ~って感じですか??(笑)

おーや said...

あたしもアタック使ってます♪
もちろん、今人気のアタックneo。
液体なんですが少量で済んじゃうし
すすぎが1回で済むというエコ商品。
香りもさわやかで好き~☆

Tomingo said...

まー坊☆

おじちゃ~ぁん!!!
ファブかいな~??
しかも4箱って、どんだけ大人買いなん!!!

まー坊!
4箱目がなくなりそうな時にアタックを購入するのだ!
彼もいつか気付いてくれるはず~~~
日本人はアタックよ!
でも長い道のり~~~泣

Tomingo said...

おーや☆

こちらでは選択肢がないからアタックだけど、
日本でもやっぱアタック、いけてるの???

やったー☆

でもそのネオはないよ・・・
くぅ~~~~~!!!
ちょっとジェラスだわ。