Wednesday, March 25, 2015

久々に再開日記♪

大変ご無沙汰しておりました☆
どうしちゃってたのか?と言いますと、
毎日色々盛りだくさんでタスクと闘ってまして、
この数週間、寝落ちしまくってました(笑)

そんな時は、何にもアップできないもので、
あらよあらよと気付けば数週間、、、
また少しずつ記録してまいりますっ♪

ということで、
なんっちゃーない日常の記録にて更新再開~(^^)

毎週火曜日はだいたいお家におこもりですが、
なんだかこのままだと、
今日は一日中、布団から出なさそうな勢いだったので、
エイヤッ!
と珍しく外に飛び出しました。
(これは本当に珍しいのですよー!)

今日の1冊を片手に♪


こちら「1万円起業」は、
「The $100 Start Up」というビジネス書の日本語翻訳版で、
「レバレッジ」シリーズ等ベストセラーを多数出されている本田直之さんの訳。
つまり読みやすく、とっつきやすい!
ビジネスをしている方も、これからの方も、
ビジネス脳みそをコネコネできちゃう内容!

ということで、これを読みながらおシティへ♪
ちょっとお店で確認したい作業があったので、休日出勤。
とはいえ、10分ほどでちょろっと済ませ、
バスでさらに北へ~

念願のレクレアさんへやって来ました~(^^)
我が家を出てから、ここに到着するまでおよそ2時間。
そこまでして、、、???と言われそうですが、
そうです♪
そこまでして、どーしても美味しいケーキが食べたかったのです~(笑)!!!


窓側の席。
折角だからと欲張ってスイーツ2種。
エクレアのコーヒー味と、大好きなレモンメレンゲタルト♪
レモンメレンゲタルトは、ここ数年いきなり大好きになりました。
with ラージ・カプチーノ。
たまにはミルクの入ったコーヒーを。
それにしても、カプチーノ、かなり大サービスなサイズで嬉しい(笑)

しとしと降る雨を前に、心地よい店内でおひとり様タイム。
むーんんん、、、、至福♪

自分だけこんな思いはさすがに罪悪感だったので(笑)、
いちごのショートケーキをおみやげに。

以前に旦那に、
「日本で一番印象に残っている食べ物は何か?」
と聞いたところ、
「どこか忘れたけど、どっかのデパートの地下で買った、苺の載ったスポンジケーキ」
と言ってたくらい、この日本の苺のショートケーキの美味しさに感動を覚えたらしいです。
(でも、その時は、そんな素振りは見せなかったのだが、、、奴め。ツンデレだなww)

なので、喜ぶかな~♪と。

おうちに帰ってさっそくティータイム♪
なにしろ、すでにケーキ2個食べてますからね、私。
これで本日3個目のレクレアケーキです(笑)


久々の王道ショートケーキに感激して、上の写真を撮ってたら、
「今、お前の手が影になって写ってたぞ」
(それに、プラスティックフィルムもついてる、、、)
と、ダメ出しが出ましたので、再度撮りなおし。(させられる 笑)


レクレアさんのケーキはさすが美味しいですね☆
なかなかモスマンまで足を伸ばす機会がないのですが、
やっぱりたまには行かなきゃね~と思いました♪

ということで、この夜はスイーツで満腹~(^O^)!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: