Thursday, March 05, 2015

久々のマヤたーいむ♪

人生の大きな転機を迎えているお友達の、
今後10年はマヤ暦だとどんな流れになっているか?
を「現代版マヤカレンダー2015」で調べていたら、

「はて?私の10年も久々に再確認してみようかな(^^)」

と思い立ち、自分の今後の13年を改めて
書き出してみたりしていた深夜2時。

空気のせいでしょうか?
夜のしーんとした時間は、こういう作業がはかどります。


今度の誕生日から13周期の中の「1」の年が
始まるみたいで、去年の7月から、
それまでの13年間の清算、そして1レベルアップへ、
という流れの1年を現在過ごしている模様。
そして、次の誕生日からは、新たな13年。
全てのテーマが動き出します☆

マヤ、わかり始めると、
沢山の事が腑に落ちてホント面白いです(^^)

続いて旦那の今後16年を再確認。

昨年の誕生日から、彼には大きな変化が
訪れているのですが、丁度昨年の誕生日から、
新しい13年のうちの「1」の年がスタートしていました。

「そっかー、だからか、、、、」

そして今後16年の間に、
物事が加速しそうな年が5回もあるじゃないか!!!
うわーーーー。

ちょっとエキサイトして、旦那をリビングに呼んで、
「これこれこうこう・・・」と説明。
完全理系人間なので、数字や科学で証明できないことは
全く興味が無い彼ですが、
めずらしく、ふんふんふん、と静かに聴いてた模様。

「それは納得がいくな、うん。」

そこから彼のやりたい事や来年どうしたいか?
というような人生プランに発展し、
ちょっとした家族ミーティングに。

やりたいことを躊躇しているほど人生は長くないんだから、
本当にやりたい!と思うならやんなさい(^^)
チョイスは多いほうがいい。
何もしないより、したらしたで、
見えてくるものがあるじゃない?

と、旦那に言っているようで、
実は自分にも言い聞かせていたりして(笑)

実際に紙の上に、十数年分を書き出したら、
人間の人生って、1枚の紙に書き出せる長さだよな、と
改めて実感。

もちろん1年には365日あって、
その中身を充実させて濃いものにしていくのですが、
ますます、惰性で過ごしたり、マイナスな感情や物事に
触れている暇は無いな~と、
日々を思いっきり生きて行こう!と、
またピリッと気合が入るのでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: