Friday, December 30, 2016

第20回「カガ男女会」れぽ~と♪~その③・ファイナル~

毎回違うゲストスピーカーをお招きして、トークショー&ディナー、そして交流を楽しむ「カガジョ会」(今回は「カガ男女会」)~~~♪

今回のゲストは、「ほんだらけ」の創始者である樋口道也氏!

ズバリ!
この方のおかげで今の私がある、と言っても過言ではない。
まさに、自分にとってメンターのような存在です。

樋口氏と私のご縁は2004年。
シドニーに上陸した「ほんだらけ」に、まさに成り行きまかせなご縁でアルバイトとしてお世話になり、一旦帰国したものの、戻ってきたら社員として迎えていただき、気づけば経営を引き継がせて頂くことに。


↑ と、、、おおまかに言えばこうですが、このヒストリーだけで、おそらくひと投稿終わっちゃいそうなんで(笑)、これに関しては機会があればいつか振り返りつつ書き書きししますね~☆

さて!

カガ男女会のトークでは、樋口氏が日本でちいさな古本屋を立ち上げ、どのように店舗を増やしていかれたか、そして日本テレビの人気リアリティ番組「¥マネーの虎」に出演するまで、そして大成功の最中に訪れた大きな危機!!!と、それをどう乗り越えてゆかれたのか、、、人生で、ビジネスで大事な事、、、などなど、驚きと笑いも交えつつ~の、樋口氏のDown to Earthなお人柄に触れる素敵なお話でした!


現在は、会長としてご活躍されつつ、私生活では最愛の奥様☆と、数年前に移住なさった石垣島でのんびりと畑人(はるさ~)生活を満喫なさっています♪

樋口会長ご夫妻には本当~~~にお世話になっています。
ということで今回、記念すべきカガジョ会の第20回に、来てくださり感謝感激もひとしお。
もう、自分にとっては両親のような気すらする存在なので、
いつもとは違うドキドキ感もあり~~~!!
(学校に、お父さんお母さんが学芸会の発表を観に来た、、、みたいな 笑!!!)

トークの後は、お食事タイム♪

優雅さんのお料理、本当に美味しい~。
この日のメニューはチキンのメインディッシュ!


毎回豪華なラッフルプレゼントも開催。
そのひとつは、フラワーデザイナーの勢津子さんアレンジによる$100相当の花束!
この過程を説明を交えながら、LIVEで楽しみました☆


豪華~~!

このサイズ、このレヴェルのクオリティを他の店で買うと、$200はするそうです。

会も楽しく終わりまして、歓談しつつ、みなさんおひらきのお時間。

今回初参加くださったコーチングのヒロコさんと、
樋口会長と3人で少しお話できる時間が♪


お店に時々来ていただいていた、
以前から「何か素敵な方だな~~♪」と思っていたヒロコさん☆

ご来店時に、交わされる息子さんとの会話ややりとり、笑顔が本当にほほえましいの!
「素敵な関係をきづいてらっしゃるなぁ~~(^^)」と、いつもほっこり感じておりました。

ら、最近になって、お話したり、お会いする機会がポンポンッと増えてお友達に♪
とっても嬉しいご縁です☆

キラキラ、ワクワク生きている方との会話大好き☆
笑顔とアドレナリンが湧き出ますよねっっ!

最後には、
石垣島に一緒に行きましょう~☆
というワクワク話に発展~~~(^_^)

石垣島での再会、
樋口会長のお宅でとれた新鮮自然農お野菜を頂きながら、
お日様の元乾杯しつつ、皆でワクワク時間を過せたら楽しい~~~♪


そんなこんなで、とーっても楽しかったカガ男女会!
ご一緒させていただいた皆さま、
素敵な時間をありがとうございました~!

次回は5月頃の開催予定ですよ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: